「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

タグ:新宿 ( 26 ) タグの人気記事




ご来場ありがとうございました!新宿クリフェス@ヒルトピア

新宿クリエーターズフェスタの一環にて、
「FUN FUN FUNNY」中野真紀子、ニシハラ☆ノリオ、くわナよしゆき の
同時個展にご来場いただきまして誠にありがとうございました〜!

いつも来てくださる方、ご無沙汰していた方、たまたまお寄りになった方々...
ホンマに、カン謝いたします!

今回も色々な発見があり、ますますドラムカン道を精進していくきっかけとナりました!

会場の模様を少々載っけます〜↓↓↓ 
d0139575_00443839.jpg
d0139575_00443807.jpg
d0139575_00474318.jpg
d0139575_00443815.jpg
d0139575_00563429.jpg

d0139575_00474655.jpg
↑くわナT-shirt に ニシハラ☆ノリオさんカブリモノ

↓ドカンシャツ、ファッションショ〜☆
d0139575_00475136.jpg

d0139575_00470689.jpg
d0139575_00465480.jpg
d0139575_00500998.jpg
d0139575_00492770.jpg
↓ドカンの窓(目)から...
d0139575_00505977.jpg
カブリモノ作家、ニシハラ氏↑
d0139575_00505341.jpg
陶芸作家、中野氏↑

↓2年前にスタバの「世界でひとつだけのタンブラーを作ろう!」WSに参加してくれたお嬢ちゃん!
再会ありがとう〜!! 子どもの2年、、おっきい〜!
d0139575_00503351.jpg
お隣の中野氏会場にドカン転がし、プチお疲れ会!
d0139575_00490718.jpg
↓ニシハラさんの会場をうま〜く?ドカンで這いずりまわる少年。。。
d0139575_00504203.jpg
↓ヒルトピア(新宿ヒルトン東京B1)探検ドラムカン転がし!
d0139575_00472000.jpg
d0139575_00473807.jpg
d0139575_00564004.jpg
d0139575_00582852.jpg
↑ヒルトピアアートスクエアの方まで、いいカンじ〜!!

d0139575_00501383.jpg

またお会いいたしましょう〜☆
d0139575_00471684.jpg
☆☆☆☆☆ またネ〜 ☆☆☆☆☆



[PR]



by mimikamkam | 2017-08-25 00:55 | Art-works | Comments(0)

新宿ヒルトピア アートスクエアにて☆個展

暑中お見舞い申し上げます、くわナよしゆきです。
夏のイベントご案内です。
ずばり、ドラムカン展覧会いたします。毎年恒例、新宿区のクリエーターズフェスタの一環です!
d0139575_23211178.jpg
くわナよしゆき ドラムカン展示会 
「カン アル、 カン アル。」 8/17(thu)~8/22(the)
ヒルトピアアートスクエア 新宿区西新宿6-6-2ヒルトン東京B1 
11:00~19:00(最終日17時まで) 
お問い合わせ 新宿クリエーターズフェスタ実行委員会事務局 03-5273-4220

このヒルトピアアートスクエアの別室では、
新宿クリエーターズフェスタおなじみのニシハラ☆ノリオさん、中野真紀子さんの個展も同時開催しています!
↓↓↓こんなファニーなくくりでやってますので是非お越し下さいませ!!
d0139575_22543437.jpg
このファンファンファニーなポスターが、目印っス☆

[PR]



by mimikamkam | 2017-08-05 23:23 | Art-works | Comments(0)

今年の世界でひとつのタンブラ〜☆@スタバ新宿三井BLD.

今年も、新宿のクリエーターズフェスタが始まっています!
今年はどんな作品が楽しめるのか〜!→
新宿クリエーターズフェスタ


d0139575_0471386.jpg

その一環で、恒例ワークショップに今年も講師として参加しました。
例年のごとく、タンブラーに挟む台紙を楽しく彩るワークショップ
「世界にひとつのタンブラーをつくろう!」です!
d0139575_049413.jpg
d0139575_0483415.jpg
d0139575_0482075.jpg
d0139575_0475989.jpg

「トロピカルステンシルポンポンシ〜ル☆」、いろんなフルーツの型ぬき紙とスポンジに絵の具をつけて、ポンポンポンポンっ!
今年は、台紙にスマイルを切り抜いてみた☆↓さらに可愛くナりました!↓
(実は、中身が見えるようにかわいく切り抜いてきたんですが、今年タンブラーがモデルチェンジ!、透明じゃなくなって中側面がホワイティ〜にナってた….)

d0139575_050337.jpg
d0139575_049516.jpg

d0139575_0505545.jpg
d0139575_0503517.jpg
d0139575_0502496.jpg

さらに、シールも用意して、そこにポンポンっ、はがしてペタペタっできるようにしました!

毎年。このワークショップのキーワードに「やさしくポンポンぽんぽんっ」が、あります。
型紙に対して、絵の具をつけたスポンジを、なるべくやさし〜く打つように教えています。
集中力や、物事の加減、丁寧さ、想像するという事を伝えられたらと思っています。
絵の具をポンポン途中で混ぜたり、型紙をひとつの絵のパーツとして使ったり、想像力が湧き上る〜☆
d0139575_052152.jpg
d0139575_0513523.jpg

d0139575_0523618.jpg

d0139575_053869.jpg


ことしは、比較的みなさんおとなしく、ゆる〜り終始落ち着いてすすめられました!
デキもみんな素晴らしいです、よくできました!

d0139575_0545210.jpg

このタンブラー、今後、どんな思い出になるか楽しみです!!
d0139575_0562934.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2016-08-31 00:58 | Art-works | Comments(0)

2016カブリもの☆ドラムカン転がし

新宿こどもアートデー@全労済ホールにて、ワークショップを開催いたしました。
d0139575_22351547.jpg

d0139575_22471475.jpg

今回は、ニシハラ☆ノリオさんとのコラボショップになりました!
d0139575_22334537.jpg

まず、このちょっとエ♡イ入り口を入って、トントン相撲などのゲームをしてもらい、勝ったらカブリものをかぶりドラムカンに乗って自由にコロコロ移動できる!アトラクションを開催いたしました!
d0139575_22361878.jpg


負けたら出口を用意しました★
d0139575_2236519.jpg


この布をさいて、その空間に入るという行為が、なんとも子ども達の想像力スイッチを養うと思うのです! 周りはすっぽり見えてるけども…それによって想像力の宇宙を増幅できる!
d0139575_22375054.jpg
d0139575_22373219.jpg


そんな境界…異空間を作ったつもりでしたが,,,
まあ、子ども達はそんな事関係なく、トントン相撲にもう夢中〜宇宙〜っ!
もう、えらいさわぎで、勝っても負けてもドラムカンにゲットオン!!
d0139575_2238524.jpg


行司役をやりましたが、「のこったのこった!」声だし大変でした…終わらない〜!!
d0139575_22401946.jpg


空間コラボはイカシてましたが、ふたをあければ、トントンワークショップに早変わり〜!
d0139575_22404822.jpg
d0139575_2241553.jpg

やはり子どもたちは自由奔放、でも、まずそこからが想像力の始まり!

結果!!、今回もいろんな想像力が産まれたと思いますよ〜☆

d0139575_2244763.jpg

d0139575_22444973.jpg
d0139575_22442848.jpg

「ドラムカンかくれんぼ」が始まる!(笑)
[PR]



by mimikamkam | 2016-08-07 21:43 | Art-works | Comments(0)

新宿子どもアートデー@全労済スペースゼロ

今年も参加しています!
新宿区のアートフェスの一環の子どもアートデーに!!

もちろん子ども絡みですから、ドラムカン転がし「体感(缶)」ワークショップします!

今年はカブリモノ作家の
ニシハラ☆ノリオ
さんとのコラボ企画で、転がしますよ〜! 
d0139575_011689.jpg

どういうことにナるかは来てのお楽しみ!
子ども達がいろんなワークショップを体験できる毎年恒例好評のイベントです。

夏休みの貴重な思い出に是非、お子様連れてスペースゼロへ!
d0139575_0101159.jpg

8月6日(土)、9時30分〜17時 
@渋谷区代々木2-12-10 全労済会館スペースゼロ


そして今年の「世界でひとつのタンブラーを作ろう@スタバ」ワークショップですが、
くわナ講師は8月28日(日)です。
お問い合わせは03-5273-4220 クリエーターズフェスタ実行委員会まで☆

皆さま、よい夏休み入り口を〜!!
[PR]



by mimikamkam | 2016-07-28 00:12 | Art-works | Comments(0)

「世界でひとつのタンブラーを作ろう!」2015

毎年恒例、夏のワークショップ、
「世界でひとつのタンブラーを作ろう!」@スターバックス
講師をさせていただきました。新宿区が主催するクリエーターズフェスタの一環です。
今年はポストアート展(〜9/7まで)開催中の健康プラザ ハイジアで開催しました。
スタバの方も店舗からお手伝いしに来てくれました!
d0139575_22194023.jpg
d0139575_22192547.jpg
d0139575_22191380.jpg


フルーツや野菜や動物、お花などの型抜きシートを使って、絵の具をつけたスポンジで型シートの上から「やさしく」ポンポンしていきます。
d0139575_22203553.jpg
d0139575_2220727.jpg

d0139575_22233095.jpg


台紙をポンポンポンポンっと、カラフルな模様でトロピカルにしていきます! 
ママたちも夢中にポンポンポンポンっ楽しんでました!
「やさし〜くポンポンポンポンっ」が大事です。
仕上げは台紙をスマイルにくり抜き完成〜☆
d0139575_2221968.jpg

ドリンクが入れば、表情豊かにナって楽しみ2倍に!!

飛び入り参加の親子もいて、たった1時間でした
が、充実の時を満喫できたかと思います!(ほんとはもっといろんなステンシルのやり方をためして楽しんでもらいたかった~ちょと残念)
d0139575_22222435.jpg
d0139575_22220100.jpg
d0139575_22214533.jpg

 
記念撮影〜☆大人にナっても、この「やさし〜く」ポンポンの「やさし~く」をわすれナいでねっ☆
d0139575_22224976.jpg



       「やさし〜く」「やさし〜く」丁寧に〜!  人生は…。
[PR]



by mimikamkam | 2015-08-28 22:30 | Art-works | Comments(0)

行列のできるドラムカン@こどもアートデーin全労済ホール

先日の新宿区クリエーターズフェスタ関連、3.11こども文庫主催「こどもアートデー」にての
ドラムカン転がしのご報告です!
d0139575_23492758.jpg

まあ、とにかくすごい人出でした!!
d0139575_23495835.jpg


親子で楽しめるさまざまなワークショップが開かれ、新宿区の夏のイベントとして定着してきた感があります!  
今回は
全労済ホール スペースゼロ
にて。
どのワークショップも大盛況で、ライブやダンスパフォーマンスも大盛り上がりでした。
d0139575_23503174.jpg

d0139575_23504941.jpg


くわナ、今年はこのイベントでは初めて
「ドラムカン転がし」をさせていただきました。
全労済ホール スペースゼロでもあんなにドラムカンが転がってたのは初めてではナいかな〜と…。

ドラムカンに乗りたくて、転がりたくて、行列ができたほどです(笑)
d0139575_23515240.jpg

行列のできるドラムカンですよ(笑)
(行列の写真とれていないのが残念です…)
d0139575_23523713.jpg

d0139575_23533366.jpg

おかげさまで転がしまくりで、休憩とれナいナいっ!
あらためてほんと、ドラムカンを転がすのも体力いるナと...

d0139575_23541035.jpg

子供達、いつかこのドラムカンに乗ったコトを思い出し、
何か感じる気持ちを持てれば、転がし甲斐があったってもんです☆
手伝ってくださったスタッフの皆さまに感謝☆缶謝〜!
[PR]



by mimikamkam | 2015-08-15 23:13 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

ドラムカン転がし@全労済ホール IN こどもアート

今年も参加しています!
こどもアート in
新宿クリエーターズフェスタ2015

今年は、メインイベントが8月11日(火)@全労済ホール(スペースゼロ)で開催!!

くわナ、いつも「こどもアトリエ」
にて「お絵描き工作ワークショップ」を行っていますが、
今年は「ドラムカン転がし」で参加です!!(9:30~17:00)
どんなテンションで子供達、転がってくれるのか!?いまから楽しみです!

そして!今年はアラブ中東フェスティバルもくっついてなにやら
やたら楽しそうな日にナりそうです。
詳しくはこちらさんへ→こども文庫

被災地応援プロジェクト、
ポストアート展示(歌舞伎町健康プラザ「ハイジア」1F)は
8/13〜9/7まで☆
絵手紙を書いて投函しようぜ☆ くわナドカンポスト、3ツ在ります!!!

23日(日)には、
スタバ「世界でひとつのタンブラーをつくろう」の講師します☆
親子5組 締め切り8/7まで〜。

あと、新宿伊勢丹では「コカコーラ100周年記念アートボトル展」(8月12日~17日)に参加しました。詳しくはこちら→www.miguide.jp/asbc2015/

今年も会場でお会いできれば幸いでーす☆

d0139575_2155506.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2015-08-05 00:47 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

アートスリムボトルチャリテイ

コカコーラボトル100周年記念
コカ・コーラ&三越伊勢丹
アートスリムボトルチャリテイ
8月12日(水)〜17日(月) @新宿店本館1階 ザ・ステージ

↑↑↑こちらにくわナの作品も出品しています!
ぜひ、お越しくださ〜い!

作品の売り上げは、東日本大震災支援のプロジェクトとして、東北の子供達とその家族を対象にアートによる教育支援を行っている「こども芸術の家」の活動に寄付されます。
d0139575_22113133.jpg


WEBからもチャリテイ参加受付しているみたいです!
WEB受付期間
8月12日(水)〜9月1日(火) 詳しく〜☆www.miguide.jp/asbc2015/

8月11日には、ドラムカン転がし、
全労済ホール@新宿でやりますよ〜☆コロガルッ!


また次回!
[PR]



by mimikamkam | 2015-07-31 22:12 | Art-works | Comments(0)

トランスボックス@Shinjuku

いきなりですが、今年は、ゴジラ誕生60周年だそうです☆ 
そうか、松井ももう60か〜、そりゃ帰ってくるわナ〜…

歌舞伎町の新宿東宝ビル8Fにはゴジラヘッドが!
それにともない、近所の歩道には、怪獣ストリートと銘打って9人のアーティストが、
トランスボックス(歩道にある電力会社の地上機器)にプリントアートを描きました!

くわナも描いてます☆
……おれの、とびっきりストレートです!!(笑)

このトランスボックスにプリントアートは
新宿区が昨年から始めた『歌舞伎町アートプロジェクト』の一環で、
街を明るく!楽しく!演出しています!
d0139575_22492830.jpg
くわナの、『キングギドラスタキャベツ☆」平和をキャベツに込めています!!凶悪怪獣とキャベツのラスタな世界です!
見よ!このストレートな作風!(笑)

みなさん、力作っすネ〜!!↓↓↓↓
d0139575_22494721.jpg
サダヒロ氏↑
d0139575_22494659.jpg
中野真紀子氏↑
d0139575_22494444.jpg
蟹江杏氏↑
d0139575_22494077.jpg
ソメヤケンジ氏↑

いや、みんなスゲ〜☆

西武新宿駅前通り、見かけたらよろしく〜☆ 今何時? あ〜、もう五時ら〜。






[PR]



by mimikamkam | 2015-04-11 22:08 | Art-works | Comments(0)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル