「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

タグ:吉祥寺 ( 15 ) タグの人気記事




久々ハモニカの朝

脳みそパッカ〜ン☆☆☆
d0139575_2363155.jpg

ご無沙汰ぶりに吉祥寺のハモニカ横町の朝市に出てみた。
久しぶりなので、もじもじしながら細々と隅っこでさりげなく小物作品を並べていようと思いましたが、気がついたら、おこちゃま達とレッツラカンカンしていました!
d0139575_233319.jpg
d0139575_2325016.jpg
d0139575_2322188.jpg

 ↑朝の店頭での品出中店員さんにも缶の中から「がんばって〜」と挨拶できるデキたおこちゃまでしたワ! 初めての方に「おはよう」と声を掛けれるちょっとしたワークショップになりましたネ〜☆
今年も、ふれあい型、体感(缶)ワークショップやってくぜ〜☆
d0139575_2335056.jpg



こちら、好評だった、マス作品↓のこり在庫1点!!
d0139575_235257.jpg

「それ宇宙在りマス」
d0139575_2355345.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2016-02-21 23:10 | Art-works | Comments(0)

せっかくの「朝」を実感(缶)しないと。

久しぶりの吉祥寺ハモニカ朝市☆(毎月第3日曜日7am~10am) 
真冬にも関わらず、にぎわっておりました!

くわナも朝から元気にコロコロ転がしました〜!
ん?
なにを?

決まってますやん、モチロンドン!….ドンドンッ、ドラムカン!!

d0139575_00145762.jpg
d0139575_00140467.jpg




☆☆☆頼もしい未来を乗っけて☆☆☆

最初は恥ずかしがってた子ども達も、ころころコロコロ転がるうちに〜、すっかり人とふれあう楽しさを発見していましたぜっ☆☆☆
そうナってくると、少し冒険したくなるもの!  駅前進出〜☆
d0139575_00131601.jpg
d0139575_00134365.jpg

乗る人、転がす人、すれ違う人、迷惑がる人、それぞれがそれぞれなりに、様々な「在る(在り様)」を体感! 
ナずけて、体缶☆
d0139575_00144304.jpg

せぇーかくっ!この世にソレゾレーと「在る」んだから、もっとソレゾレーに、実感(缶)しナいとね〜。

d0139575_00133006.jpg


また来月~!!(かね?..未定...)→ info@kuwanayoshiyuki.com

d0139575_00133576.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2015-01-19 20:41 | Art-works | Comments(0)

2015転がし始め☆

開けましておめでとうございます☆2015
d0139575_12581707.jpg
d0139575_12584900.jpg
今年もドラムカン共々、「在る」をいっぱいいっぱい!よろしく認識お願いいたします〜☆☆☆

今年のドラムカン転がし始めは、吉祥寺のじぞうビルから!
1/4(sun)13時〜  吉祥寺〜井の頭公園周辺 ドラムカン転がし☆散策します。
串ゼノンスタートです!
d0139575_12583460.jpg
是非是非新年をドラムカンとともにお祝いしましょう〜☆新しい「在る」を見つけに、街に出よう☆ ↑この子(ドラムカン)と出かけます!!
d0139575_12582561.jpg
↑じぞうビルのお地蔵さんの入り口に、門松ドラムカン在ります!
笑門しめ縄のフタが、とってもめでたい〜☆ 
前にキンタマ、前金制の意味合いもある商売においての縁起物、「たぬきの置物ドラムカン」もさりげなくお迎えしています。

このお正月、吉祥寺にお出かけの際はぜひ、じぞうビルに御参りを〜☆

今年もドカンとよろしく☆


[PR]



by mimikamkam | 2015-01-01 12:35 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

お祭り☆御輿

今年初めて御神輿かついだ!吉祥寺の秋祭り☆
こぶがちょっぴりできてて痛かったけど、っや!面白かった☆
五穀豊穣お祈り申し上げます☆
絶対、来年はドラムカン御輿作りますぜ☆
d0139575_00343763.jpg
@Kichijoji PARADA

こちらカミサマ!わっしょいっ☆わっしょいっ

[PR]



by mimikamkam | 2014-09-16 22:50 | Diary | Comments(0)

1995.壁画 Wall painting

先日、知り合いの洋服屋さんに、プ〜と足をはこんだ。
そこで、昔描いた壁画の話がでてきて、まだあったよ!とのこと。
その洋服やさんの店主が、壁画描いたところの今現在のお店の店主と知り合いみたいで...。
もうすっかり忘れていたところなので、急に見たくッた!

行ってみた、「在った!」
しかも、この壁画の場所、今現在はフラメンコ教室〜!
この壁画のまま...「情熱」という意味では、ありか?!
d0139575_11461396.jpg

1995、描いた当時はロックバーだったな。
当時、ゴーギャンが大好きでよく見てたから、こんなタイトル?
d0139575_11452480.jpg

d0139575_114766.jpg

d0139575_11474354.jpg

上京したばかりの当時、この勢いの絵、また描きたくナッてきた!
かといって、また過去の絵に戻るような作品は作りたくない。

過去の作品とコラボレーションするような絵を描こう!と誓う再会でした☆

しかし、次々と店舗の入れ替えが激しいご時世、まだあったコトに、カンシャ。

☆在るコトに情熱を☆在るコト自体が情熱だ☆
[PR]



by mimikamkam | 2013-09-28 11:50 | Art-works | Comments(0)

朝っぱら

毎月の第3日曜日早朝7~10時に開催中のハモニカ朝市に縁があり今年から出席しています。もちろんドカンくんが。
今月も出席。
d0139575_023367.jpg

アジアな雰囲気を味わいにドカンを散歩させつつ朝飯食べに行っている缶、感じですが。。。
意外と知人に出会ったり、変な縁があったりとまったくドカン様々です。
お近くの方、美味しいものがたくさん出てます、起こしやしてお越しやす!

朝の7時にドラム缶を見ればその日一日風邪ひかない!

翌朝っぱらは、ちかくのスクラップ屋さんに伺いました。
友人のパフォーマーたちがちかじか発表する舞台でドラム缶を使いたいとのこと。
紹介しましたスクラップ屋さん↓
d0139575_0245658.jpg

くわナもちょいちょいお世話になってたりします。アポなしで久々に顔出させてもらいましたが、親切に対応してくれ、ありがたいの一言です☆感謝☆
d0139575_023461.jpg

d0139575_024579.jpg

友人たちもすぐ運べるとは思ってなっかったみたい。だから、くわナがいつも世話になってる赤帽さんに一か八かすぐ動けるか聞いてみた。動けた!
d0139575_0243626.jpg

んで、さらに、舞台でなく会場エントランスに置くドラム缶、
舞台のコンセプトに合うんじゃないかと思ったくわナPドカンも貸し出すことに!

すべてが未定でしたが、うまくすすんだ「朝っぱら」でした!
朝はいい!
こちらの舞台パフォーマンス、ドカンも一役かってます! 是非見てみてくだされ☆
[PR]



by mimikamkam | 2012-06-19 11:17 | Art-works | Comments(0)

新春一発目、ドラムカン転がしました☆

今開催中の吉祥寺コピス4Fニコハウスそーらーギャラリーでの個展に伴い、ドラムカン転がしワークショップを遂行いたしました。
この3連休、1Fの外デッキにてソーラーギャラリーのイベントが行われています。太陽光パネルについてのアンケートに答えるとヨーヨーすくい等のゲームができるみたいです。
そこの場から、井の頭公園に向け、ドラムカンを転がす旅にでました!
前回同様、滑車つきのリンゴ&ぶどうドラムカンをひきつれての黄門様ツアーです。
今回は最初から、子供たちが集まったので即、りんご&ブドウ缶に入っちゃいました!
やはりかわいい!
d0139575_13115494.jpg

なんででしょ?かわいい子供たちがさらにかわいくなるのは! 
ド缶転がしているひとより、目立っちゃいますが、まっすぐ転がすのは難しいんですから。。。
(井の頭公園では、パパさんたちに転がしていただきましたが...酔っ払いに近いよれよれぶり!)

今回も、写真ぱしゃぱしゃ、あたたかいご声援いただきました!ありがとうございます。
たまに冷たい視線もありますが、それもそれぞれ、「在り在り」!☆そこ確認確認☆
「在る」を楽しみましょう☆
d0139575_13124149.jpg


今後とも「在る」ドラムカンを転がし続けていきますので、よろしくお願いいたします!

d0139575_1310241.jpg

途中、マクドナルドでお買いもの! ちゃんと「スマイル」も買いました!
「恥ずかしかった~☆」.....それもちゃんと「在る」よ。
d0139575_13105663.jpg

d0139575_13131444.jpg
 
井の頭公園で、最年少入り! 1っさい☆頭が缶にもたれかかってます...。

ドラムカンの展示会は15日まで続いています、ひきつづきよろしくです!


KuwaNA yoshiyuki Paining Exhibition 
”「太陽光とかドラムカンとか」が、「在る」。”
2011.12.27(tue)~2012.1.15(sun)
11:00~21:00(1は休館、31,2は20:00まで。)
コピス吉祥寺4F ニコハウスソーラーギャラリーにて。
d0139575_13135727.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2012-01-09 13:22 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

Painting Exhibition 2011~2012


師走に入り本格的に寒くなってきましたが、
朝起きて
とりあえず東北に向けお祈りをし、同じ空の下を感じるよう心がけている今日この頃。
そんな歳の瀬のお知らせです。

KuwaNA yoshiyuki Paining Exhibition

”「太陽光とかドラムカンとか」が、「在る」。”
2011.12.27(tue)~2012.1.15(sun)
11:00~21:00(1は休館、31,2は20:00まで。)

コピス吉祥寺4F ニコハウスソーラーギャラリーにて。


「太陽光パネル」の普及、販売を扱う日本エコシステムのショールーム的ギャラリーにて
ドラム缶たちと一緒に、「太陽光」が「在る」認識を深めれたら幸いです。
なお、前回好評でした街中ドラムカン転がしワークショップも開催いたします!
太陽が降り注ぐ街でドラムカンを転がし、あらためてこの年末年始に「世界を認識体感(缶)しましょう!」

吉祥寺ド缶転がしワークショップ 12.31(sat) & 1.8(sun) 13:00~
d0139575_23463322.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2011-12-09 23:53 | Art-works | Comments(0)

「ドラムカンを回している人を見かけたら、~」

2011.10.24(mon)~ 11.20(sun) 
吉祥寺の各店舗にて同時開催!!
「ドラムカンよ、おまえはもう吉祥寺!!」 
(タイトル名はカフェゼノンにて) 

タイトルの由縁は御理解いただけたでしょうか?ご来場ありがとうございました☆
たくさんの方にご好評いただき感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします!
いまいちど、ドラムカンが時を過ごした場をご紹介いたします!
カフェゼノン
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3 0422-29-0711 open 11:00~25:00
シアターカフェ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22 毎月最終火曜日休み 0422-22-3477 open 11:30~19:00   
ブルームーン
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-27-3#104 0422-22-2277 open 12:00 ~ 21:00 (不定休)
バウスシアター
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23  0422-22-3555
Groovy Groupie
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 0422-22-3807 open 12:30 ~ 19:30  
SOUK れんげ堂
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-3 0422-21-2216 open 11:30~19:00  

11.6,13の「街中ドラムカン回しワークショップ」も好評に無事おわり、街で出会った方々にも感謝いたします!「ド缶を回している人を見かけたら、その一年、風邪ひかない」と言われるくらい?回し続けたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!
d0139575_11462147.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2011-11-25 11:48 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

EXHIBITION@KICHIJOUJI

2011.10.24(mon)~ 11.20(sun) 
d0139575_2343048.jpg

吉祥寺の各店舗にて同時開催!!
くわナよしゆきによるドラムカンエキシビション
「ドラムカンよ、おまえはもう吉祥寺!!」  

吉祥寺での展覧会、大変ご好評いただいております。
カフェゼノンご来店の方には「こんなにあるとは!」「おこられたでしょ?」などなど。
お店含めおもしろい仕上がりにナっています、秋のお祭り各あれど、ド缶祭りは吉祥寺にて!☆是非ともお越しくださいませ☆

☆おすすめコース☆
Groovy Groupie ⇒ SOUK れんげ堂 ⇒ バウスシアター ⇒ ブルームーン ⇒ シアターカフェ ⇒ カフェゼノン

d0139575_234141100.jpg

Groovy Groupieにて、噛み様キーホルダー発売中!!
d0139575_23421199.jpg

↑ Groovy Groupieの店頭で...お隣の、服のリフォーム「おかだ」店主と記念撮影!!
おかださん共々よろしくです!!
[PR]



by mimikamkam | 2011-11-09 00:00 | Art-works | Comments(2)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル