「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

タグ:カフェ ( 20 ) タグの人気記事




今年の世界でひとつのタンブラ〜☆@スタバ新宿三井BLD.

今年も、新宿のクリエーターズフェスタが始まっています!
今年はどんな作品が楽しめるのか〜!→
新宿クリエーターズフェスタ


d0139575_0471386.jpg

その一環で、恒例ワークショップに今年も講師として参加しました。
例年のごとく、タンブラーに挟む台紙を楽しく彩るワークショップ
「世界にひとつのタンブラーをつくろう!」です!
d0139575_049413.jpg
d0139575_0483415.jpg
d0139575_0482075.jpg
d0139575_0475989.jpg

「トロピカルステンシルポンポンシ〜ル☆」、いろんなフルーツの型ぬき紙とスポンジに絵の具をつけて、ポンポンポンポンっ!
今年は、台紙にスマイルを切り抜いてみた☆↓さらに可愛くナりました!↓
(実は、中身が見えるようにかわいく切り抜いてきたんですが、今年タンブラーがモデルチェンジ!、透明じゃなくなって中側面がホワイティ〜にナってた….)

d0139575_050337.jpg
d0139575_049516.jpg

d0139575_0505545.jpg
d0139575_0503517.jpg
d0139575_0502496.jpg

さらに、シールも用意して、そこにポンポンっ、はがしてペタペタっできるようにしました!

毎年。このワークショップのキーワードに「やさしくポンポンぽんぽんっ」が、あります。
型紙に対して、絵の具をつけたスポンジを、なるべくやさし〜く打つように教えています。
集中力や、物事の加減、丁寧さ、想像するという事を伝えられたらと思っています。
絵の具をポンポン途中で混ぜたり、型紙をひとつの絵のパーツとして使ったり、想像力が湧き上る〜☆
d0139575_052152.jpg
d0139575_0513523.jpg

d0139575_0523618.jpg

d0139575_053869.jpg


ことしは、比較的みなさんおとなしく、ゆる〜り終始落ち着いてすすめられました!
デキもみんな素晴らしいです、よくできました!

d0139575_0545210.jpg

このタンブラー、今後、どんな思い出になるか楽しみです!!
d0139575_0562934.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2016-08-31 00:58 | Art-works | Comments(0)

妖怪ランチを

こんにちは☆
ドラムカン絵描きのくわナです。
今回はちょっと妖しい展示に行ってきたネタ。

妖怪☆DJこと高梵が主催する妖怪食堂なる展示会にいってきた。
江戸川橋に在るこちらのカフェにて↓@Suido cafe
d0139575_21441824.jpg

夜は完全予約制のお寿司屋さんらしいのだ。その名も「酢飯屋」。気にナる。怪しい(笑)。

民家を改造した店内で妖怪ランチをいただき(マンボウの味噌煮込み?!うまかった!!)、作品を楽しく拝見してきました! 
d0139575_21425310.jpg

d0139575_21432189.jpg

d0139575_21433116.jpg

d0139575_21434188.jpg


妖怪とは、人の数だけ在るんだナ~と、切っても切れナい仲ナんだ~、ペットみたいナ?なんて思っちゃいました。
d0139575_21435263.jpg

こちらのカフェでは半年に1度のペースで開催しいてるみたいです、また行ってみましょう!
d0139575_214427.jpg


んで、こっからCM,..
その足で,
毎年恒例Tシャツ展用の商品を納品しに恵比寿に→アートラッシュ
ご無沙汰してました!   1年ぶりにお店に。。。
今年もスゴイの売らせていただきます!↓↓↓
d0139575_2145880.jpg

(前述の妖怪食堂展とは関係ありません笑↑)

過去のスゴイの


あやしいTシャツ展の詳細はまた次回~☆
[PR]



by mimikamkam | 2015-06-27 10:36 | Art-works | Comments(0)

2015転がし始め☆

開けましておめでとうございます☆2015
d0139575_12581707.jpg
d0139575_12584900.jpg
今年もドラムカン共々、「在る」をいっぱいいっぱい!よろしく認識お願いいたします〜☆☆☆

今年のドラムカン転がし始めは、吉祥寺のじぞうビルから!
1/4(sun)13時〜  吉祥寺〜井の頭公園周辺 ドラムカン転がし☆散策します。
串ゼノンスタートです!
d0139575_12583460.jpg
是非是非新年をドラムカンとともにお祝いしましょう〜☆新しい「在る」を見つけに、街に出よう☆ ↑この子(ドラムカン)と出かけます!!
d0139575_12582561.jpg
↑じぞうビルのお地蔵さんの入り口に、門松ドラムカン在ります!
笑門しめ縄のフタが、とってもめでたい〜☆ 
前にキンタマ、前金制の意味合いもある商売においての縁起物、「たぬきの置物ドラムカン」もさりげなくお迎えしています。

このお正月、吉祥寺にお出かけの際はぜひ、じぞうビルに御参りを〜☆

今年もドカンとよろしく☆


[PR]



by mimikamkam | 2015-01-01 12:35 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

世界でひとつのタンブラー@スタバ

只今開催中、新宿クリエーターズフェスタの一環イベント、『世界でひとつのタンブラーを作ろう』ワークショップを行いました。
d0139575_00005963.jpg
d0139575_23583622.jpg

スターバックス新宿マインズタワー店にて。かなり参加応募があったみたいで、厳選なる抽選で4組の親子に来ていただきました!
昨年同様、親子で参加してもらい、タンブラーの中紙にステンシルを施し、絵を描いていこうというもの!
くわナが用意したフルーツなどを型取ったステンシルの上から「ポンポンポンポンっ」絵の具を置いていく感じ。
d0139575_00004204.jpg
d0139575_23590459.jpg
d0139575_23592408.jpg
d0139575_23593572.jpg

型を外したときの絵の写し具合に、子供たちはワクワクドキドキ☆ときめいていました!
時間が経つにつけて、グラデーションとか色の重ね置きなど、工夫を凝らしていく様子は、こちらも楽しくさせてもらいました〜!
お母さんたちも異様にポンポンするのにハマっていてびっくり☆
d0139575_00005536.jpg
出来上がった作品が、親子ごとに色合いが似てるのも、とっても楽しく新鮮でしたよ☆
次の日が、小学校の始業式だったらしく、いい最後の夏休みの思い出にナったことでしょう!
あのアイドルグループ嵐の15周年記念を祝うコンセプトで作品をつくったお母さんなんかもいて、それぞれに☆それぞれのコンセプト、面白かった〜☆
絵を額にはめ込むのと同じで、台紙をタンブラーにおさめると、一気に作品として引き締まる!
d0139575_00000549.jpg
d0139575_00001021.jpg
d0139575_00003195.jpg
d0139575_00002466.jpg
d0139575_00001674.jpg
ひとつの作品=物語が引き締まる!子供たちには、このタンブラーを使うことで、ナにかにつけて楽しむ事を思い出し、忘れナいでほしい☆

ご参加いただいた親子の皆様、スターバックス新宿マインズタワー店の方々、ありがとうございました!よい新宿8月末寸前を〜!

ポストアート展は、9/7(日)まで〜↓↓↓


[PR]



by mimikamkam | 2014-08-28 00:21 | Art-works | Comments(0)

ネクタイという存在。

今回、ネクタイというモノに焦点をあてた作品を製作しています。ネクタイというありふれたものですが、ふと考えると不思議な存在であります。どうしてもいるものではない気がするのですが、ネクタイには、なにか「気が引き締まっている」「働いてますよ」という印象つける作用があると思う。そしてオシャレを楽しむというファッション性もある!

この作用をドラムカンにさせたい!もっとおしゃれにさせたい!と....できました、
ドラムカン用ネクタイ(マグネット)、「働き者」!!

d0139575_854415.jpg

全国に野外に放置されているドラムカンたちにぺたっとはりつけてあげたい、
「お疲れさま!」っと。。。「働き者」のイメージをつけてあげたい。

ただいまくわナ展示会中のところで、発端はこのドラムカン用ネクタイなのか?
たまたま、お客さんたちでネクタイの締め方レクチャーが始まっていました…
d0139575_882737.jpg
d0139575_88646.jpg

締め方での人間考察?印象付け?など..議論されていました。とっても楽しそうでありました!
d0139575_891315.jpg
 
こちらを読むと、あの楽しさ、ナっとくです↓  
http://www2.odn.ne.jp/~cat91780/page2/nekutai1.htm
d0139575_8102788.jpg


また、起原が兵士に関わるものであったことを思うと、
ネクタイという存在の「不思議で謎めいた」感がより味わえるのではナいでしょうか?!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155641


ドラムカン用ネクタイ、好評展示中〜☆
来場お待ちしています!↓↓↓

唯一無比オリジナルクラフトが集結!
「いつも、あなたとドラムカン」
4/18(金)~5/2(金)
日・祝 休み 
月~金18:00~23:00 土12:00-23:00 くわナ土曜終日在廊

19日18時から、レセプションパーティあり。
Gallery x Bar 225 Barrique
千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル401
03-5918-7911(日時により閉店している場合があります。念のため、ご確認ください!)
d0139575_8104574.jpg


いいモデルになってもらいました!

また次回☆
[PR]



by mimikamkam | 2014-04-23 08:17 | Art-works | Comments(0)

TABLE 2

前回のTABLEの塗装修理、仕上がりました!

なんとも気持ちよさそうです☆☆☆

d0139575_1595127.jpg


さ、ドラムカンに戻ろう〜☆
[PR]



by mimikamkam | 2014-02-01 15:12 | Diary | Comments(0)

そこに「在ル」アリガトウ☆

d0139575_3271511.jpg

渋谷桜丘での展示、終了しました。
d0139575_23293759.jpg

渋谷桜丘の気品ある素敵な空間で、「在る」を表現できたこと、
そしてそんな「在る」空間を楽しんでいただけたこと、
誠に感謝いたします☆
ありがとうございました!

d0139575_23322861.jpg


ドラムカンたちも様々な景色、人間模様を満喫したことでしょう!

モノは、そのモノだけでは「無く」、
そこの空間・出会うヒトやコトによって「様々に」それらとともに
「在る」(現れてる)。
空間も、その空間だけでは「無く」、
訪れるモノコトヒトによって、「様々に」それらとともに、
「在る」(現れてる)のだ。

d0139575_23431311.jpg


今後とも、ドラムカンをつうじて様々に在る素敵なモノ・コト・空間を現せていきたいと思います。

その「在り様」を楽しむ価値が、この世界にはあるのだ☆

d0139575_23331920.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2014-01-17 00:08 | Art-works | Comments(0)

ネクタイが「在る」ということ。

はやいもので、
渋谷桜丘でのドラムカン展示が今週15日(水)で終わりとなります。

ホテルにあるような落ち着いた綺麗なカフェで、朝はやく夜も9時までなので、
いろいろな人間模様、風景の移り変わりが楽しめちゃいます。

このすてきな空間に、一聴、違和感があるようなドラムカンが「在る」わけですが、
このドラムカンたちも、この空間に負けず、
よい意味でキリリとして緊張感を持ってたたずんでいる気がします。

今回、都会のど真ん中で、ビジネスマンの打ち合わせでも使われるところだろうと思い、
僕たちもここにキリリと「在る」んだよ!というドラムカンの思いを絡め、
「ネクタイ」というアイテムに「在る」をそそぎました!

そんなところに、この景色を発見!!
↓↓↓
すてきな景色だ!
d0139575_951095.jpg


…ちょっとセクシーな感(缶)...
[PR]



by mimikamkam | 2014-01-13 09:08 | Comments(0)

2014 年 様へ☆

明けましておめでとうございます、
A KEMASHITE HAPPY NEW YEAR OMEDETOU !!


2014年、本年もドラムカンを転がし続けることによって、モノゴトの在り様を見つめ直し、伝えていけたらと思っております。 なにとぞよろしくお願いします!2014年という世界様へ☆
d0139575_10135862.jpg

ということで、年賀状を出しました。
いつも年明けです、すいません....
今年は現在展示中の作品をのっけました、その作品にも足を運んでいただければ幸いです!→渋谷桜丘☆ 
年の初めにドラムカンを見ると、一年風邪ひかないと言われています!......か? 初詣、初売り帰りに是非☆
[PR]



by mimikamkam | 2014-01-01 10:18 | Art-works | Comments(0)

ちっちゃい缶。


明日から、渋谷桜丘にあるカフェドクリエさんにて、
くわナドラムカンが期間限定、展示されます。
各テーブルには、DM代わりに、展示紹介のオブジェを用意しました!
d0139575_8919.jpg

d0139575_1592280.jpg

コーヒー缶190mlよりちっちゃい、かわい〜缶です。醤油と間違うかナ?

年の変わり目にドカンを見ると、願いが叶うと言われています。
…言われてル?…

「ドラムカンが、カフェドクリエに在るということ。」
 12・23 (mon) ~1・15 (wed)
@渋谷桜丘スクエア1F カフェドクリエ (セルリアンタワー近く)
TEL03-5458-3301

平日 7:00~21:00
土 7:30~20:00
日祝 8:00~20:00
年末は30日18時まで営業、31日から1月2日まで休業、1月3日より営業
注意 12・23日は18時から貸し切りパーティのため、ご利用できません、ご了承ください。

ドラムカンを見かけた方によい年の瀬が訪れますように☆

あ、ちなみにこういうのも随時販売いたします〜!↓↓↓
d0139575_1521049.jpg

d0139575_15211976.jpg


お問い合わせはinfo@kuwanayoshiyuki.comまで。
[PR]



by mimikamkam | 2013-12-22 15:12 | Art-works | Comments(0)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル