「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

タグ:イベント ( 25 ) タグの人気記事




初茨城は、ちばらき、取手でした。

こんにちは、ドラムカンのくわナです。

先日、初めて茨城県にいってきました。
といっても、利根川をまたいですぐの取手市まで。
千葉と茨城のこの県境あたりを、「ちばらき」というそうで、これまた初めて聞きました。

来月2・3日にある、絵本読み聞かせのイベント(とりで・子どもの本の会 取手市立図書館共催)の打ち合わせに行ってきました。
とりで・子どもの本の会では読聞かせイベントを、定期的に図書館でされているみたいで、
来月は
「くわナさんとダンボールで おうちを作って遊ぼう」というスペシャルなイベントを開催することに!!
ダンボールや色紙、色テープなどで、カラフルなおウチを作って、そこで絵本の読み聞かせを聞こう!というものです。
いたってシンプルな行程ですが、子どもたちにとっては たまらなく楽しくナるのではナいでしょうか〜!?

「くわナさんとダンボールで おうちを作って遊ぼう」
@ 取手市福祉会館3F 講座室C  参加費無料!
12/2 (土曜) 3 (日曜)10:00~
14:00~ 読聞かせ

図書館での打ち合わせ帰りに、ちょうど利根川の川岸グランド?では、取手市文化祭お祭り?が盛大にやってました〜!
d0139575_23065316.jpg
d0139575_23070069.jpg
                        ↑うなぎも売ってた!!
d0139575_23142520.jpg
d0139575_23063821.jpg
↑チャンバラ合戦もできる!



d0139575_23142535.jpg
↑結婚お相談出来る!!
d0139575_23142529.jpg
d0139575_23161835.jpg
↑めちゃくちゃ楽しそう! 見るだけ楽しかった!!
d0139575_23065098.jpg
利根川、気持ちよかった〜!!









[PR]



by mimikamkam | 2017-11-07 23:29 | Art-works | Comments(0)

Teamlab Jungle 未来の遊園地行って来た。

渋谷に久しぶりに行った〜☆

渋谷ヒカリエ開業5周年記念企画 バイトルpresents 『teamLab☆Jungle』
を体感しに行きました!
ヒカリエだけに?、光のアートを身体ごと体感できる遊園地型展覧会だそう☆

光に包まれた巨大な風船の往来は、圧巻でした!
d0139575_22292368.jpg
d0139575_22291652.jpg
d0139575_22291073.jpg
d0139575_22292368.jpg
↓「つながる積み木のまち」
特定の積み木を動かすことで、そこに川が流れたり、電車が走ったり...街ができていく(創造が始まる)! この物語作りアソビ、気に入りました!
d0139575_22292934.jpg
↓グラフィティネイチャー「山と谷」
ちょっとした盆地状態の空間、床や壁にカラフルに大自然の景色を光投射していて、異空間が楽しめる〜、こどもは絶対楽しい!
大人もこんなバーがあったら楽しいかもナ〜。
d0139575_22293443.jpg
d0139575_22293103.jpg
↓「まだかみさまが いたるところに いたころの ものがたり」
d0139575_22292595.jpg
d0139575_22293964.jpg
d0139575_22294333.jpg
d0139575_22294194.jpg
↓「小人が住まうテーブル」
小人さんたち、ピコピコピコピコっかわいいかったね〜☆



d0139575_22293773.jpg
以前、あるイベントの機会に、暗闇の中でドラムカンに映像を投射されたことあったナ〜、
ナかナかオツなものだったのを思い出した☆
光って、やっぱりマジックだ!、いろんな意味で日常を楽しませてくれているんだと思った!
光は偉大だ☆
いつかドラムカンを光でチヤホヤさせたるで〜!

光は創造をかき立てるネ☆

お〜し〜まいっ







[PR]



by mimikamkam | 2017-09-08 22:14 | Diary | Comments(0)

ご来場ありがとうございました!新宿クリフェス@ヒルトピア

新宿クリエーターズフェスタの一環にて、
「FUN FUN FUNNY」中野真紀子、ニシハラ☆ノリオ、くわナよしゆき の
同時個展にご来場いただきまして誠にありがとうございました〜!

いつも来てくださる方、ご無沙汰していた方、たまたまお寄りになった方々...
ホンマに、カン謝いたします!

今回も色々な発見があり、ますますドラムカン道を精進していくきっかけとナりました!

会場の模様を少々載っけます〜↓↓↓ 
d0139575_00443839.jpg
d0139575_00443807.jpg
d0139575_00474318.jpg
d0139575_00443815.jpg
d0139575_00563429.jpg

d0139575_00474655.jpg
↑くわナT-shirt に ニシハラ☆ノリオさんカブリモノ

↓ドカンシャツ、ファッションショ〜☆
d0139575_00475136.jpg

d0139575_00470689.jpg
d0139575_00465480.jpg
d0139575_00500998.jpg
d0139575_00492770.jpg
↓ドカンの窓(目)から...
d0139575_00505977.jpg
カブリモノ作家、ニシハラ氏↑
d0139575_00505341.jpg
陶芸作家、中野氏↑

↓2年前にスタバの「世界でひとつだけのタンブラーを作ろう!」WSに参加してくれたお嬢ちゃん!
再会ありがとう〜!! 子どもの2年、、おっきい〜!
d0139575_00503351.jpg
お隣の中野氏会場にドカン転がし、プチお疲れ会!
d0139575_00490718.jpg
↓ニシハラさんの会場をうま〜く?ドカンで這いずりまわる少年。。。
d0139575_00504203.jpg
↓ヒルトピア(新宿ヒルトン東京B1)探検ドラムカン転がし!
d0139575_00472000.jpg
d0139575_00473807.jpg
d0139575_00564004.jpg
d0139575_00582852.jpg
↑ヒルトピアアートスクエアの方まで、いいカンじ〜!!

d0139575_00501383.jpg

またお会いいたしましょう〜☆
d0139575_00471684.jpg
☆☆☆☆☆ またネ〜 ☆☆☆☆☆



[PR]



by mimikamkam | 2017-08-25 00:55 | Art-works | Comments(0)

杉並チャリティーウォークで、ドラムカン。

杉並杉並チャリティーウォーク2017にドラムカン出張いたします。
市民による街中ウォーキングによって子ども達の健全育成、地域社会への関わりを推進しているイベントです。
そこで今回、ドラムカンも一役かいます!!
高円寺の商店街巡る6kmのコースのチエックポイント 
いつものドラムカン転がし、トントン相撲、チョーク落書き、の
「3本立てドラムカン遊び」が楽しめます!

さあみなさん! 杉並の街並みを堪能しつつ、明るい子どもの未来にむけてドラムカンを楽しんでくださいっ?!?

5/21 (sun) 11:00~16:00 受付時間11:00~12:30
@高円寺中央公園 高円寺の商店街巡る6kmのコース
参加料 500円

新作、ドラムカントントン土俵、在りますっ☆

[PR]



by mimikamkam | 2017-05-15 23:55 | Art-works | Comments(0)

今年の世界でひとつのタンブラ〜☆@スタバ新宿三井BLD.

今年も、新宿のクリエーターズフェスタが始まっています!
今年はどんな作品が楽しめるのか〜!→
新宿クリエーターズフェスタ


d0139575_0471386.jpg

その一環で、恒例ワークショップに今年も講師として参加しました。
例年のごとく、タンブラーに挟む台紙を楽しく彩るワークショップ
「世界にひとつのタンブラーをつくろう!」です!
d0139575_049413.jpg
d0139575_0483415.jpg
d0139575_0482075.jpg
d0139575_0475989.jpg

「トロピカルステンシルポンポンシ〜ル☆」、いろんなフルーツの型ぬき紙とスポンジに絵の具をつけて、ポンポンポンポンっ!
今年は、台紙にスマイルを切り抜いてみた☆↓さらに可愛くナりました!↓
(実は、中身が見えるようにかわいく切り抜いてきたんですが、今年タンブラーがモデルチェンジ!、透明じゃなくなって中側面がホワイティ〜にナってた….)

d0139575_050337.jpg
d0139575_049516.jpg

d0139575_0505545.jpg
d0139575_0503517.jpg
d0139575_0502496.jpg

さらに、シールも用意して、そこにポンポンっ、はがしてペタペタっできるようにしました!

毎年。このワークショップのキーワードに「やさしくポンポンぽんぽんっ」が、あります。
型紙に対して、絵の具をつけたスポンジを、なるべくやさし〜く打つように教えています。
集中力や、物事の加減、丁寧さ、想像するという事を伝えられたらと思っています。
絵の具をポンポン途中で混ぜたり、型紙をひとつの絵のパーツとして使ったり、想像力が湧き上る〜☆
d0139575_052152.jpg
d0139575_0513523.jpg

d0139575_0523618.jpg

d0139575_053869.jpg


ことしは、比較的みなさんおとなしく、ゆる〜り終始落ち着いてすすめられました!
デキもみんな素晴らしいです、よくできました!

d0139575_0545210.jpg

このタンブラー、今後、どんな思い出になるか楽しみです!!
d0139575_0562934.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2016-08-31 00:58 | Art-works | Comments(0)

新宿子どもアートデー@全労済スペースゼロ

今年も参加しています!
新宿区のアートフェスの一環の子どもアートデーに!!

もちろん子ども絡みですから、ドラムカン転がし「体感(缶)」ワークショップします!

今年はカブリモノ作家の
ニシハラ☆ノリオ
さんとのコラボ企画で、転がしますよ〜! 
d0139575_011689.jpg

どういうことにナるかは来てのお楽しみ!
子ども達がいろんなワークショップを体験できる毎年恒例好評のイベントです。

夏休みの貴重な思い出に是非、お子様連れてスペースゼロへ!
d0139575_0101159.jpg

8月6日(土)、9時30分〜17時 
@渋谷区代々木2-12-10 全労済会館スペースゼロ


そして今年の「世界でひとつのタンブラーを作ろう@スタバ」ワークショップですが、
くわナ講師は8月28日(日)です。
お問い合わせは03-5273-4220 クリエーターズフェスタ実行委員会まで☆

皆さま、よい夏休み入り口を〜!!
[PR]



by mimikamkam | 2016-07-28 00:12 | Art-works | Comments(0)

T-shirt 展2014

もうそんナ時期ですか!
今年もTシャツ展に出品します☆

『T-shirt Exhibition』
6/18(wed)〜7/7(mon) ☆(tue) close☆
11:30〜20:00 (only monday 〜17:00
ARTS RUSH
渋谷区恵比寿西2−14−10トゥワォン代官山103
TEL 03−3770−6786

スゴイ&スゲイTシャツ、2014版、在ります!! ↓↓↓

d0139575_12012194.jpg
d0139575_11583337.jpg
d0139575_11584934.jpg


有機ベジ、くわナ文字Tシャツも在ります!! ↓↓↓
d0139575_11593767.jpg
d0139575_11592058.jpg


d0139575_11590688.jpg
昨年の大人気イラストTシャツのニューカラーです! ↓↓↓
d0139575_12013773.jpg
d0139575_12035341.jpg
 そして今年は、ドラムカンを1つ出品します!

「え?、Tシャツ展でドラムカン?!」

乞うご期待☆





[PR]



by mimikamkam | 2014-06-07 12:06 | T-stirt | Comments(0)

お名刺を交換させていただきました方々へ☆ 2012夏

以前くわナと生で、お名刺を交換させていただきました方々へ☆
恒例の「お名刺懸賞発表」です。
今回等級なし「あたり」のみです!
「あたり」 先着3名!
くわナ名刺の裏に「マスク」の文字がある、 くわナ名刺の裏に「乳化剤」の文字がある、くわナ名刺の裏に文字がなく、写真や絵のみである、くわナ名刺の裏が明らかにゴキブリ駆除系パッケージである。
「あたり」懸賞プレゼントは 
下記の新宿通りに設置されたドラム缶を、CREATORS FESTA 2012終了後、1名につき1個1日無料貸出致します!搬入搬出費もなし!(種類も選べます)
名刺の画像添付にてご連絡くださいませ。(任意)締切8月末日
あなたの家にドラム缶が!夏の終わりの思い出に☆お気軽にお問い合わせください。

また只今、
新宿区のCREATORS FESTA 2012 の一環で「こどもアートプログラム」に参加しています。
8・18~9.2です。「東日本大震災被災地の子供たちと来場した子供たちとを手紙でつなごうというプロジェクト」にて
ドラム缶がポストにナってます☆ 被災地の子供たちに手紙を出したくなるようナ楽しい缶缶が新宿通りに置かれています。
場所は紀伊国屋書店あたりです。
24~26は関連イベント会場である東京都健康プラザ「ハイジア」でワークショップ等もりだくさんみたいなので、「ハイジア」で手紙書いて「街」に投函しにいったり、自宅等で書いてきたり☆
是非、夏の思い出にドカンに投函!よろしくお願いいたします!

またハイジア内では子供イベント盛りだくさんです!小作品出品していますのでお立ち寄りいただければ幸いです!

☆残暑お見舞申しあげます☆
[PR]



by mimikamkam | 2012-08-24 18:34 | 名刺懸賞プレゼント | Comments(0)

EARTH DAY MARKET ....etc

アースデイマーケット代々木公園に行ってきました。
こういう野外マーケットは朝から行くのがいいですね~。
新鮮な気持ちになります!
併設して、ワインのマーケットも開催していて、みなさん飲んだくれてました、いいですねー!
d0139575_21433043.jpg

知人と待ち合わせしてたのですが、会う前に、面白そうなブースを発見!
漆喰内装リフォームのお店 で、左官作業を少し体験できるブースでした、スイスのこの漆喰素材、とてもきれいで、環境にもやさし~く順応するみたいです。
このお店、たまに職人さんから手ほどきをいただける機会も提案、開催しているみたいです。
行ってみたい!
楽しく話してたら待ち合わせ少しおくれちゃいました..。
d0139575_2144827.jpg

たくさんおいしそうな飲食店もでていて、朝飯抜くべきだったと後悔しながら、allo cafe サンのコーヒーいただきました。少し少なめだけど、納得のおいしさでございました!

トージバさんの「麻の実」も美味しかった! ほんと「麻」は世界を救うと思うぜ!世の中の大半のものは「麻」でまかなえるのだそう☆
経済優先のしがらみ泥沼社会が大敵だー...☆

他のこだわり農家さん出店ブースもいろいろ色があり、かなり楽しめました!
d0139575_21451334.jpg

d0139575_21454158.jpg


ドラム缶転がしワークショップをしたら、もー一丁!楽しめるだろうナと実感した☆

夕方に一つドカン仕事で打ち合わせがあったので、代々木から名残惜しく吉祥寺に戻ると、
以前のくわナ展示で知り合った剪画家(切り絵)の直平さん が、アトレでワークショップを開催していました!
d0139575_21461343.jpg

大盛況みたいで、子供たちも切り抜きにのめり込んでいました。教える姿も勉強になります!

子供たちはほんといい!こっちも勉強になるし、ここでもドラム缶転がしワークショップしたい欲が湧きました☆

そして打ち合わせに。近日くわナドカンをまた新規店舗の看板&テーブルに使われます
☆街に家族がまた増えます(笑)めざせ電柱クラス!

☆近日インフォメーション☆
くわナド缶ワークスとはまったくちがうパフォーマンスのLP(ライブペイント)!
横浜の株式会社ランデスホールディングス社長さんが月一で開催してる、「おいしいもの食べようぜ!」的な異業種交流パーティでのLPパフォーマンス。
ご興味のある方は是非おこしください!
3・15(thu) 19:00~野毛で大人気のフレンチ『オブスキュール』スペシャルコース+飲み放題!にて5,500円☆
お時間もたっぷり3時間のお店貸切パーティーです。
予約制ですので、参加希望は、3月12日(月)20時までに事前にご連絡ください。(なお、料理ありきのパーティなのでキャンセル厳禁!欠席の場合も料金いただくみたいです。)
ランデスの社長、もと板前だけあって、煙にはかなり厳しーです!
そこんところも「純」料理を楽しむパーティ!グルメ通は是非☆もちろんいろんな業種の方があつまる交流会です!
[PR]



by mimikamkam | 2012-02-29 13:27 | Diary | Comments(0)

過去の作品と再会☆

週火曜から始まった「HCJ2012ホテル旅館飲食業界の方の為の合同展示会」にいてきました!ビックサイト。
   
最近知り合ったデザイン事務所の方が、Design Guild Tokyo さんのブースに携わっているらしく、のぞきにいきました。
和のテイストでスタイリッシュな演出をかもしだしていました、まさに旅行に行きたくなりましたね。
ちょいちょい展示会見に来る機会がありますが、工業系が多く、こういうテーマのは初めてでおもしろく練り歩きました。
大きなパンを焼く広場?では、焼きたてのパンに大勢のオバサンおじさんが群がり奪い合い、食べ物の強さをここでも思い知らされました。。。
パンを食べ、やっぱホテルのパン、うまい!と、渋谷にでました!(?)

この間友人から、渋谷ライブハウスにくわナのむか~しの絵があったよ、飾ってあったよと言われ、「どこだ?」見に伺いました。Last Waltz でした。
d0139575_12134755.jpg

以前オーナーさんが、どこかのアート系のお店で購入したみたいで。 
たびたびあるんですが、こうして以前の作品を拝見しにいくことって....新鮮なんですよね~! 
作品を前に墓参り見たいに拝んじゃいます(笑) またがんばろって思っちゃいます。
d0139575_12123110.jpg

d0139575_12125645.jpg

トイレってなんでしょうね?人って意外とトイレに飾りたがるものですよ、そーいや☆
d0139575_12142968.jpg

絵っても、プリント作品です!

そして 
いつもお世話になってます、小竹向原サイマーケットへ! くわナグッズの納品に☆
オーガニックレストラン併設の雑貨店、数か月毎に伺いますが、こだわり商品が充実していてとても楽しめます!
お近くにお寄りの際はランチがてら是非☆

近況ライブぺ情報☆Live-paint-Information

くわナド缶ワークスとはまったくちがうパフォーマンスのLP(ライブペイント)!
横浜の株式会社ランデスホールディングス社長さんが月一で開催してる、「おいしいもの食べようぜ!」的な異業種交流パーティでのLPパフォーマンス。
ご興味のある方は是非おこしください!
3・15(thu) 19:00~
野毛で大人気のフレンチ 『オブスキュール』
スペシャルコース+飲み放題!にて5,500円☆
お時間もたっぷり3時間のお店貸切パーティーです。
予約制ですので、参加希望は、3月12日(月)20時までに事前にご連絡ください。
(なお、料理ありきのパーティなのでキャンセル厳禁!欠席の場合も料金いただくみたいです。)
ランデスの社長、もと板前だけあって、煙にはかなり厳しーです!
そこんところも「純」料理を楽しむパーティ!グルメ通は是非☆もちろんいろんな業種の方があつまる交流会です!

[PR]



by mimikamkam | 2012-02-25 12:23 | Diary | Comments(0)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル