「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




EARTH DAY MARKET ....etc

アースデイマーケット代々木公園に行ってきました。
こういう野外マーケットは朝から行くのがいいですね~。
新鮮な気持ちになります!
併設して、ワインのマーケットも開催していて、みなさん飲んだくれてました、いいですねー!
d0139575_21433043.jpg

知人と待ち合わせしてたのですが、会う前に、面白そうなブースを発見!
漆喰内装リフォームのお店 で、左官作業を少し体験できるブースでした、スイスのこの漆喰素材、とてもきれいで、環境にもやさし~く順応するみたいです。
このお店、たまに職人さんから手ほどきをいただける機会も提案、開催しているみたいです。
行ってみたい!
楽しく話してたら待ち合わせ少しおくれちゃいました..。
d0139575_2144827.jpg

たくさんおいしそうな飲食店もでていて、朝飯抜くべきだったと後悔しながら、allo cafe サンのコーヒーいただきました。少し少なめだけど、納得のおいしさでございました!

トージバさんの「麻の実」も美味しかった! ほんと「麻」は世界を救うと思うぜ!世の中の大半のものは「麻」でまかなえるのだそう☆
経済優先のしがらみ泥沼社会が大敵だー...☆

他のこだわり農家さん出店ブースもいろいろ色があり、かなり楽しめました!
d0139575_21451334.jpg

d0139575_21454158.jpg


ドラム缶転がしワークショップをしたら、もー一丁!楽しめるだろうナと実感した☆

夕方に一つドカン仕事で打ち合わせがあったので、代々木から名残惜しく吉祥寺に戻ると、
以前のくわナ展示で知り合った剪画家(切り絵)の直平さん が、アトレでワークショップを開催していました!
d0139575_21461343.jpg

大盛況みたいで、子供たちも切り抜きにのめり込んでいました。教える姿も勉強になります!

子供たちはほんといい!こっちも勉強になるし、ここでもドラム缶転がしワークショップしたい欲が湧きました☆

そして打ち合わせに。近日くわナドカンをまた新規店舗の看板&テーブルに使われます
☆街に家族がまた増えます(笑)めざせ電柱クラス!

☆近日インフォメーション☆
くわナド缶ワークスとはまったくちがうパフォーマンスのLP(ライブペイント)!
横浜の株式会社ランデスホールディングス社長さんが月一で開催してる、「おいしいもの食べようぜ!」的な異業種交流パーティでのLPパフォーマンス。
ご興味のある方は是非おこしください!
3・15(thu) 19:00~野毛で大人気のフレンチ『オブスキュール』スペシャルコース+飲み放題!にて5,500円☆
お時間もたっぷり3時間のお店貸切パーティーです。
予約制ですので、参加希望は、3月12日(月)20時までに事前にご連絡ください。(なお、料理ありきのパーティなのでキャンセル厳禁!欠席の場合も料金いただくみたいです。)
ランデスの社長、もと板前だけあって、煙にはかなり厳しーです!
そこんところも「純」料理を楽しむパーティ!グルメ通は是非☆もちろんいろんな業種の方があつまる交流会です!
[PR]



by mimikamkam | 2012-02-29 13:27 | Diary | Comments(0)

過去の作品と再会☆

週火曜から始まった「HCJ2012ホテル旅館飲食業界の方の為の合同展示会」にいてきました!ビックサイト。
   
最近知り合ったデザイン事務所の方が、Design Guild Tokyo さんのブースに携わっているらしく、のぞきにいきました。
和のテイストでスタイリッシュな演出をかもしだしていました、まさに旅行に行きたくなりましたね。
ちょいちょい展示会見に来る機会がありますが、工業系が多く、こういうテーマのは初めてでおもしろく練り歩きました。
大きなパンを焼く広場?では、焼きたてのパンに大勢のオバサンおじさんが群がり奪い合い、食べ物の強さをここでも思い知らされました。。。
パンを食べ、やっぱホテルのパン、うまい!と、渋谷にでました!(?)

この間友人から、渋谷ライブハウスにくわナのむか~しの絵があったよ、飾ってあったよと言われ、「どこだ?」見に伺いました。Last Waltz でした。
d0139575_12134755.jpg

以前オーナーさんが、どこかのアート系のお店で購入したみたいで。 
たびたびあるんですが、こうして以前の作品を拝見しにいくことって....新鮮なんですよね~! 
作品を前に墓参り見たいに拝んじゃいます(笑) またがんばろって思っちゃいます。
d0139575_12123110.jpg

d0139575_12125645.jpg

トイレってなんでしょうね?人って意外とトイレに飾りたがるものですよ、そーいや☆
d0139575_12142968.jpg

絵っても、プリント作品です!

そして 
いつもお世話になってます、小竹向原サイマーケットへ! くわナグッズの納品に☆
オーガニックレストラン併設の雑貨店、数か月毎に伺いますが、こだわり商品が充実していてとても楽しめます!
お近くにお寄りの際はランチがてら是非☆

近況ライブぺ情報☆Live-paint-Information

くわナド缶ワークスとはまったくちがうパフォーマンスのLP(ライブペイント)!
横浜の株式会社ランデスホールディングス社長さんが月一で開催してる、「おいしいもの食べようぜ!」的な異業種交流パーティでのLPパフォーマンス。
ご興味のある方は是非おこしください!
3・15(thu) 19:00~
野毛で大人気のフレンチ 『オブスキュール』
スペシャルコース+飲み放題!にて5,500円☆
お時間もたっぷり3時間のお店貸切パーティーです。
予約制ですので、参加希望は、3月12日(月)20時までに事前にご連絡ください。
(なお、料理ありきのパーティなのでキャンセル厳禁!欠席の場合も料金いただくみたいです。)
ランデスの社長、もと板前だけあって、煙にはかなり厳しーです!
そこんところも「純」料理を楽しむパーティ!グルメ通は是非☆もちろんいろんな業種の方があつまる交流会です!

[PR]



by mimikamkam | 2012-02-25 12:23 | Diary | Comments(0)

横浜、野毛へ。

以前展示で知り合った方からの紹介で吉祥寺の不動産リベストさんが運営するギャラリー創にいってきました。
何度か知人の個展でお邪魔させてもらってますが、ギャラリーの方とお会いするのは初めてでした。
ちょうどしてた展示がとてもかわいくおもしろく、よくみると、
吉祥寺コピスのソーラーギャラリーで展示してた方でした!
終わっちゃったけど、コリャかわいいわ☆マジ→http://www.kawaiimono.info/
ェルトのバッチ買っちゃいました!

そのあと横浜へ、象の鼻カフェに! こちらもまた違う以前の展示会で、知り合った方紹介で伺いました。
ワークショップを頻繁にされているみたいで、いつかドラムカン転がしワークショップができれば!と拝見させていただきました!
d0139575_2336495.jpg

海風がそよぐ公園テラスで、
 子供たちをごろごろ運べたらきっとみんな笑顔になるだろーナと思います ☆子供は笑顔の燃料です!みたいな(笑)  

んで、夜に野毛へ。
なぜ野毛へ?
来月、とある野毛のフレンチレストランでのパーティで、ライブペイントをすることになりました。くわナド缶ワークスとはまったくちがうパフォーマンスのLP(ライブペイント)!
横浜の株式会社ランデスホールディングス
社長さんが月一で開催してる、「おいしいもの食べようぜ!」的なパーティでのLPパフォーマンス。
ご興味のある方は是非おこしください!
3・15(thu) 19:00~
野毛で大人気のフレンチ『オブスキュール』http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14031027/
スペシャルコース+飲み放題!にて5,500円☆
お時間もたっぷり3時間のお店貸切パーティーです。
d0139575_23345250.jpg

予約制ですので、参加希望は、3月12日(月)20時までに事前にご連絡ください。(なお、料理ありきのパーティなのでキャンセル厳禁!欠席の場合も料金いただくみたいです。)
ランデスの社長、もと板前だけあって、煙にはかなり厳しーです!そこんところも「純」料理を楽しむパーティ!グルメ通は是非☆

d0139575_23341443.jpg

社長は部長でもある!http://hormonebuchou.seesaa.net/
[PR]



by mimikamkam | 2012-02-22 23:45 | Diary | Comments(0)

朝市に向かうまで

吉祥寺のハモニカ横丁で月に1回、第3日曜7時~10時にしているものは?
「ハモニカ朝市」
d0139575_232143100.jpg

主催しているVICの方からお誘いを受け、先月ちょうどちかくのコピスで展示会をしていたので、そこからド缶ちゃんを出張させました。
意外と?おもしろかったので、今月も、ちょうど1つ近くにまだドラムカン展示してた店舗があったので、出てみました。
朝はやいってのが、なんだか旅気分で、場所が場所だし異空間を味わえいい感じです。けっこう朝飯を食べにくる人が多い!わかる気がするナ~と。。。

で、今回SOUKれんげ堂さんにおいていたド缶をハモニカに持っていく予定だったので、便利にするため、前日に滑車をつけにいきました。ドリルつかって、4つ滑車ころころを取り付けてたんですが、えらく寒くなり、途中お店に逃げ込みました。
ちょうどインド帰りの万華鏡作家、南さんが店番をしていて、南さんがインドで知り合った方たち(日本妻とあちらの夫)を呼び、店でインドラダック地区の雑貨を展示販売していました。 そのインドラダック在住の夫妻はあちらで 宿してるみたいで、お話、楽しめました!インド行かれる方は是非ラダックも寄ってみてください☆
d0139575_23184591.jpg

d0139575_23193129.jpg

ラダック地区の雑貨、とてもかわいくめずらしい物たちでした!とくに、のびーる履物☆
d0139575_23195477.jpg

d0139575_23203092.jpg

おっされな万華鏡アクセとか!かわいい動物の人形!名前忘れたすいません~(謝)

おしゃべり満喫して(買えよ(謝)、再び滑車をド缶につけに...。完成!これ動くってかわいいぜ☆我ながら。

そんなこんなでド缶ちゃん、SOUKを退店。SOUK も今月いっぱいで閉店するそう、お疲れさまでした!
d0139575_2322579.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2012-02-20 23:12 | Diary | Comments(0)

Introduction

d0139575_9401382.jpg


今月はめずらしく徒然日記で日々の出会いを記載しています。その今月3っつめ☆
 
そんな先日、先月の新年会にも来てくれたボイジャーズデザインの藤井さん主催のパーティに行ってきました!
といっても、前時間に別件が長引き、ほとんど終わりかけに....。代々木上原のシラントロってバーでの開催でした。
よくいろんなバーを貸し切ってパーティしているので、顔なじみもいっぱいいたりして気負いはしませんね~、いつも行けたときは楽しくさせてもらってます!
今回は以前にくらべ青森県人が少なかった気がする、何回か前は青森かっつうくらい多かったです、なんで?(笑)
つぎはどこでするのかナ☆

翌日は、以前上京しててのころ、西荻のアート雑貨屋さんで会った同郷の作家さんの木版画展にいってきました。
川口恭子さん。おととしまで東京に住んでいたのですが、いまは故郷の伊勢で製作しています。
こちらで会ったときはびっくりで、くわナの親戚の高校時代の親友でした!
御無沙汰ぶりに見た作品たち、とてもよかったです!
 なにがいいかって、やっぱ、その人がなんともいい具合に作品とリンクしてる感が気持ちよい! 東京を離れる前にも展示会を見たが(あ、それも当時ひさびさだったけど)
なんかパワー不足な気がしてた....。
あ、会場は彼女が以前住んでいたこともある西荻窪にあるgallery MADO ってところでした。
だんなさんも伊勢から手伝いに来ていて、最終日の終わりかけ時間だったので、いろいろ話しながら一緒に搬出も手伝いました。そんなこんなで、なんだか伊勢にいるような錯覚におちいりました、「あ、東京や、ここ!」...帰り道の赤信号で気づいたくわナんでしたわ☆

伊勢のここでも作品見れるみたいです☆お伊勢まいりの際には是非☆
ナチュラル雑貨 Fourlique

ではまた4っつ目次回!
[PR]



by mimikamkam | 2012-02-15 12:25 | Diary | Comments(0)

かっこいい農!!

くわナにおいてド缶ワークスに限らず、絵のモチーフには野菜果物が多くでてきます。

ものづくりを尊敬している手前、
野菜や果物にもその作り手の意気込みみたいなものがあると思うし、
なくても(←意外と大事なところ→)(自然にという意気込みがある!)その生まれ出たという事実だけでも十分に「在る」を感じられるからなのです! 

部品好きなくわナも、
物事を生み出していくという意味において、昔から「農業」にも興味ありありです! 
農作物には工業製品にはない「ポップ」さがあると思います。
しかしその農作業という過程にも、なみなみならぬ試行錯誤が在ると思います。
その辺をもうすこし注目をあびせ、全体のモチベーションを楽しくあげていきたいと日々思っています!、

先日とある「農業」関連パーティに出席いたしました。

「フードハートパーティー2012
~つくる人とたべる人が一緒に考える 食のゆくえ~」
・主 催:トージバ
カフェスロー週末農風

農家さんとの直接交流ができる貴重なパーティで、司会進行もしっかりしていて、席決め席変えなんかもあり、あっという間の3時間でした!
なにより、参加農家さんの食材を用いた料理がおいしい~!かった! 
農家さんたちの自己紹介、近況報告、未来への志を聞き、知識を勉強させてもらったり、その方の心意気を感じさせていただいたり、楽しくさせていただきました!

ゲストトーク 
「こどもみらい測定所」
さんのお話も興味深々で、聞かせていただきました!
ほんとこれからは、いろんな意味で「想像力」をフル回転していかないとあらためて思いましたし、やっぱ、みんなスゴイなと、かっこいいなと思いました!「スゴイ農!!」(さりげなく宣伝スゴイキーホルダーあります。)

参加農家さんたちです↓↓↓みんなカッコイイ農~!!

「森の家」(山形最上郡)佐藤春樹さん 
「津久井島村農園」(神奈川県相模原市(旧 津久井町))島村正史さん 
「北川園」(静岡県島田市)北川春美さん 
「ぴたらファーム」(山梨県北杜市)田才大樹さん、泰斗さん
「みやもとやま」(千葉県匝瑳市)宮本超さん
「まつばらグリーンファーム」(埼玉県川島町)
「岡村園」(静岡県島田市)岡村保広さん
「岡山日本ミツバチ愛好会」南秀治さん 
「有機無農薬野菜 ミッキー」秋山勉さん
「ネットワーク農緑(吉野農園)」(山形新庄市)吉野敏充さん
「山形沢の花米」(山形新庄市)高橋広一さん

農から日本は変わって行くんじゃないか☆
そのお手伝いができればうれしい、しかもドラムカンで!!(笑)
 
アースデイマーケットもおもしろそうなので、こんどのぞいてみようと思う☆
d0139575_031270.jpg
 
[PR]



by mimikamkam | 2012-02-13 23:58 | Diary | Comments(0)

Live-log☆

以前からよく誘われてなかなか伺えなかかった、知人のライブに伺いました。
シンガーソングライターの松川真由美さんのライブです、
調布のGinz というところで!
パーカッショニストの岡部洋一さん、
マリンバ奏者であり音楽家のSINSKEさん をゲストに贅沢なライブでした。
松川さんといえば、ぼくにとって以前ラジオ出演をさせていただいた時のパーソナリティというイメージしかなく、
それ以降しばらくしてから、よくコンサートの案内をもらっていて、「コンサート?」気になっていました。

すごく御無沙汰なことや、歌うたいをしていたなんて!があり、松川さんのMC(近況身の上話?)新鮮でした!
当時イベント等でお目にかかってた頃の自分の生活をおもいだしたりもして、なんだか不思議な気分で舞台を楽しみました。

岡部洋一さん、SINSKE さんのパフォーマンスもくわナ好みで、後ろで絵なんか描いたら楽しいだろうし、

「いい絵をみせれるナ~」
なんて(笑)おもっちゃいました☆誠に勝手恐縮ですが☆

今月はくわナ活動案内を控え、紹介ブログで行こう(これまた恐れ多い!マメに書けてはいし(苦笑))と思う2012年のもう2月。 ...ほ次回。
[PR]



by mimikamkam | 2012-02-10 10:12 | 音楽 | Comments(0)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル