「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Paint-Liveについて 2012.new year party

年の年末年始は、例年とはなにやら違う空気が漂ってたんじゃないでしょうか?
そんなことしの幕開けを大勢集めて確かめ合おうと、
1.28 New year Partyを渋谷Softにて開催しました。
友人のカメラマン道敬一くんと共同で。
又、今年は新たなる勢いの年にするべく、自主でライブペイントをしてみました!
くわナにとって、ライブペイントは演奏であり、紙芝居であり、朗読であります! 単純に人前で絵を描くのでなく、それは試合なのです!ボクシングです!
ボクサーがどのように試合運びをし、客を楽しませるかです!(フガイない試合をし、お客に謝ってるボクサーの気持ち分かります。)
自主でやることにおいては、戦いであり、挑戦、今年の活動のゆくえを占うべく決行しました!(そーいう意味じゃ新年会って感じじゃなかったかな?...でも夜中は楽しみました~!)

絵描き活動においても、LPをすることは重要であり、それ自体からいろいろ教わります!
ライブペイントといっても、ほんとーに!人それぞれぞれぞれそれそーれで、
くわナの場合は、音の演奏のように、どんどん奏でて(画面変えて)行きます。
正味30分弱の絵物語です。

最近は自主でするときは、自分選曲の音源6曲くらいを流し、物語っていきます。1枚の絵を仕上げるつもりは全くありません。なんせ物語ですから!最後の画面も絵として見れるかもしれませんが、見てくださった方が物語の流れを「それぞれに」思い起こしてくれれば最高です☆

くわナが考えるLPの醍醐味は「変化」です、
破壊から創造への流れ、「過程が在る」というメッセージを含みます。
そして、
ひとりの人間がそれを試みているその「在る時間」を見せることが、「LPの本質」だと思う。


でもナ~、やはりこれが日々日常のごとく、いつもうまく物語れるとは限らない!いくら毎朝20キロ走てても、ハーフマラソンでひざ痛めてリタイヤするときもあるでしょ?(20キロ走ったことないけど...)
うまく物語れなかったときなど、ほんと試合に負けた気分で、旅に出たくなります。。。

しかし最近は勝ちこしてます!(仕事の場合は勝って当たり前ですが!)

今回もおかげさまで皆さん喜んでもらえました☆よい幕明けができたと思います(毎回反省点はありますが!)、見ていただいた大勢の方々、有難うございました!
softに来てくれた方々が、2012年をよりよく!物語れますようにお祈りいたします☆

ではではまた次回☆
[PR]



by mimikamkam | 2012-01-30 15:28 | Stage-works | Comments(0)

夜露死苦@Badbest 越後湯沢

先日、ドクロ缶7ツ、納品しました。
越後湯沢に旅立ちました。
大きなアミューズメントクラブ&バー「Badbest」がオープンするらしく、
ドクロド缶がテーブルとして設置されます。
ガーラ湯沢に近く、アフタースキーの夜遊びに是非☆お立ち寄りください!
2個のドラム缶テーブルは「FOR SALE」させてもらいますので、
お気に召しましたらご家庭に是非!!
d0139575_14263036.jpg
d0139575_14251079.jpg


「Badbest」来月中旬オープン予定なので、また追々情報掲載させてもらいます☆
d0139575_14273739.jpg

d0139575_14332650.jpg

刳りぬきお目目からライトアップ!!
[PR]



by mimikamkam | 2012-01-24 14:35 | Sign-works | Comments(0)

2012くわナ名刺交換懸賞発表@BLOG

恒例☆名刺交換懸賞発表!!
いつも心地よく御名刺交換させてもらってます。誠に有り難うございます。
以前各場面で御名刺交換させていただいた方へ、恒例の懸賞発表です。

当選された方、画像を、お名前・住所記載の上、
info@kuwanayoshiyuki.com までお送りください。
確認次第、商品を発送いたします。くわナ名刺の裏を確認してください。
種類により当選いたします。

1等  くわナ名刺の裏に「チョコレート」の文字がある。
ドラム缶1個、一週間レンタル無料!あなたのお部屋のテーブルに!
(ドラム缶種類は応相談) 先着1名

2等 くわナ名刺の裏がタバコのパッケージである。(種類はなんでも可)
スゴイキーホルダー&スゴイお守り 先着3名
d0139575_2375675.jpg


3等 くわナ名刺の裏がレトルトカレーのパッケージである。(ハヤシライスでも可)
バッチ付きポストカード(種類は選べません)先着10名 

当選ご連絡の締め切りは、1/31(tue)終日まで。
[PR]



by mimikamkam | 2012-01-23 23:15 | 名刺懸賞プレゼント | Comments(0)

「在ル。」アリガトウゴザイマシタ☆

コピス吉祥寺日本エコシステム、ニコハウスソーラーギャラリーでの展示会「太陽光とかドラムカンとかが、在る。」、終了いたしました!
今回の年越し~正月は、いままでの「在る」を噛みしめて「時」を過ごした方が多くいらっしゃったかと思います。
日本がどのようになるか我々ひとりひとりが考え直す2012年のしょっぱナに、ドラムカン展示をお披露目できたこと、関係者各位様、太陽光さま、感謝いたします!有難うございました☆在り難し!


今回、キッズの雑貨洋服店が多いコピス内ということで、子供たち、家族が多く鑑賞していただきました。
素直に「ドラムカン」「カラフルな絵」というものが在るだけではしゃぎまわる子供たちを見て、あらためて子供たちの「その力」は魅力的だと思いました。その子供たちの自然に湧きあがる力は、すべてに平等に降りそそぐ太陽光のようです☆

期間中、ドラムカンに入り館内を巡った子供たち、吉祥寺のまちにくりだした子供たちが大人になり、「そういえばちっちゃい頃、ドラムカンに入ってここを移動したな~。」「なんでドラムカンに絵描いてたんだろう?」とか思ってくれる日が来るんでしょうか~?
d0139575_172229.jpg

d0139575_17237100.jpg

d0139575_1731887.jpg

d0139575_1733917.jpg

今後もドラムカンを通じ、いろんな場所で展示し、「場所」「空間」を「確認」していきます、そしてその街で「ドラムカン転がしワークショップ」も続けていきます!
転がる「在る」缶を見つけた際は、是非一声おかけください!「在る」を確かめ合いましょう!ここに!
d0139575_17244647.jpg

d0139575_1764283.jpg

ベロ~ン♪
[PR]



by mimikamkam | 2012-01-20 17:30 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

新春一発目、ドラムカン転がしました☆

今開催中の吉祥寺コピス4Fニコハウスそーらーギャラリーでの個展に伴い、ドラムカン転がしワークショップを遂行いたしました。
この3連休、1Fの外デッキにてソーラーギャラリーのイベントが行われています。太陽光パネルについてのアンケートに答えるとヨーヨーすくい等のゲームができるみたいです。
そこの場から、井の頭公園に向け、ドラムカンを転がす旅にでました!
前回同様、滑車つきのリンゴ&ぶどうドラムカンをひきつれての黄門様ツアーです。
今回は最初から、子供たちが集まったので即、りんご&ブドウ缶に入っちゃいました!
やはりかわいい!
d0139575_13115494.jpg

なんででしょ?かわいい子供たちがさらにかわいくなるのは! 
ド缶転がしているひとより、目立っちゃいますが、まっすぐ転がすのは難しいんですから。。。
(井の頭公園では、パパさんたちに転がしていただきましたが...酔っ払いに近いよれよれぶり!)

今回も、写真ぱしゃぱしゃ、あたたかいご声援いただきました!ありがとうございます。
たまに冷たい視線もありますが、それもそれぞれ、「在り在り」!☆そこ確認確認☆
「在る」を楽しみましょう☆
d0139575_13124149.jpg


今後とも「在る」ドラムカンを転がし続けていきますので、よろしくお願いいたします!

d0139575_1310241.jpg

途中、マクドナルドでお買いもの! ちゃんと「スマイル」も買いました!
「恥ずかしかった~☆」.....それもちゃんと「在る」よ。
d0139575_13105663.jpg

d0139575_13131444.jpg
 
井の頭公園で、最年少入り! 1っさい☆頭が缶にもたれかかってます...。

ドラムカンの展示会は15日まで続いています、ひきつづきよろしくです!


KuwaNA yoshiyuki Paining Exhibition 
”「太陽光とかドラムカンとか」が、「在る」。”
2011.12.27(tue)~2012.1.15(sun)
11:00~21:00(1は休館、31,2は20:00まで。)
コピス吉祥寺4F ニコハウスソーラーギャラリーにて。
d0139575_13135727.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2012-01-09 13:22 | ドラムカン転がしワークショップ | Comments(0)

「カミサマ」「ドラゴン」「太陽」「ドラムカン」

あけまして2012☆おめでとうございます!
今年は「たつ年」!!好きな干支のひとつであります☆
この厳しいご時世ですが、龍のごとく雲をかききって舞い上がって行く一年であろうと思います!
「ドラゴン」展に「カミサマキーホルダー」を納品いたしました。
 『ドラゴン』展 代官山アートラッシュ
2012年1月4日(水)~1月16日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)

くわナグッズの定番、「カミサマキーホルダー」、すべての「煩悩」を噛み砕いてくれ、宇宙「無」へイザナイます!
d0139575_9504868.jpg

カバンやズボンにつけるとカタカタと説法が聞こえてきます!!(←もしくは「煩悩」を噛み砕いてくれています!)
注意→あまりカタカタ聞きたいからって乱暴に扱うと、いなくなりますカミサマ...(俗に言う「なくす」)。お手柔らかに☆
d0139575_9513194.jpg

ドラムカンの破片の壁掛けも用意しました。「ド缶の気持ち」がご家庭で味わえます、大黒柱に掛ければ「魔よけ」に!!
今年一年よいお歳でありますように!!
代官山、恵比寿あたりお越しの際は是非、「ドラゴン」参りにお越しください!
d0139575_952179.jpg

ハンマーと戯れるカミサマ☆俗に言う「道具の神様」
トイレに連れていけば「トイレの神様」....

吉祥寺ではドカーンとこちらも開催しています!
「太陽光パネル」の施工、普及事業の本エコシステムさんのニコハウスソーラーギャラリーにて!
d0139575_953029.jpg

d0139575_9533698.jpg


ちょっとずつ展示配置を変えつつ、「太陽光パネル」についてドラムカンたちが学習しています。
日々、「太陽光パネル」もドラムカンのように黙々と働いています!たまにはネギライの意を☆ありがとう☆
KuwaNA yoshiyuki Paining Exhibition 
”「太陽光とかドラムカンとか」が、「在る」。”
2011.12.27(tue)~2012.1.15(sun)
11:00~21:00(1は休館、31,2は20:00まで。)
コピス吉祥寺4F ニコハウスソーラーギャラリーにて。
d0139575_9571181.jpg

吉祥寺ド缶転がしワークショップ 1.8(sun) 13:00~(雨天中止、問い合わせはギャラリーまで)
[PR]



by mimikamkam | 2012-01-05 09:59 | Art-works | Comments(0)

ドラムカンあけました☆おめでとうございます!

あけまして2012☆おめでとうございます!

平成も、もう24才です!! でもまだまだ、ドラムカンに描き足りないくわナがいます。

昨年からの一連の出来事、ますます厳しい状況が続くような気がしますが、気を引き締め、「日本」が「在る」を意識し、自分共々「変革」に邁進していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします☆
(今年はよりいっそうドラムカンを街で転がそう(ド缶転がしワークショップ)と思っています。)

震災後初の年越しの時期に、ドラムカン「在る」展示をさせていただいていることに感謝です。ぜひ、「変動日本」年の初めに「ドラムカン展示」、足をお運びくださいませ☆

KuwaNA yoshiyuki Paining Exhibition 
”「太陽光とかドラムカンとか」が、「在る」。”
d0139575_15434.jpg
d0139575_1543878.jpg
2011.12.27(tue)~2012.1.15(sun)
11:00~21:00(1は休館、31,2は20:00まで。)
コピス吉祥寺4F ニコハウスソーラーギャラリーにて。

吉祥寺ド缶転がしワークショップ 1.8(sun) 13:00~(雨天中止、問い合わせはギャラリーまで)
[PR]



by mimikamkam | 2012-01-02 15:06 | Diary | Comments(0)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル