「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

カテゴリ:祈り( 12 )




3.11 - 2016

あの3.11から5年...

3.11を忘れないでいたい。

大切なのは、やはり「忘れない」ことだ。

あれ以来、
大自然の偉大さと同時に、人の繋がりの大切さ、伝えるという先人の知恵に敬意を感じる。
 
そこに在る「石標」の偉大さに生きるということの意味を知った気がした...。

そこに「石標」が、在る。

すごいことです。

僕たちは、そのすごいことの「一瞬」に生きているのだ☆

3.11東日本大震災で亡くなられた方々に、ご冥福お祈り申し上げます。
また、被災された方々が「輝き」続けられるように、心からお祈り申し上げます。


d0139575_23141129.jpg


                  祈る☆
[PR]



by mimikamkam | 2016-03-11 23:34 | 祈り | Comments(0)

2015.1.17に1995.1.17を想うということ。

あの日1995.1.17を想うということ。
d0139575_14174364.jpg
この20年にも感謝☆

「在ル」...有り難きシアワセ☆祈り続けるパワー!…未来に☆

2015.1.17

[PR]



by mimikamkam | 2015-01-17 05:17 | 祈り | Comments(0)

12.14.election

d0139575_10204061.jpg
12.14.election

I have just voted for ☆



[PR]



by mimikamkam | 2014-12-14 10:26 | 祈り | Comments(0)

思ってたら会った

ただいま駒場東大前で開催中の「ART MARKET え・を・う・る」
3.26~4.14 open 13:00-19:30 close monday
Kosmos Lane Studio&Gallery でのオープニングに出席してきた。
d0139575_2375098.jpg


以前吉祥寺のとある街通りの壁面に、あたらしく壁画が描かれていて、なかなかセンスのある興味深いだな〜といつも通るとき、気になってました。

そこに、よくありがちな「落書き」が描かれたのは、壁画が描かれてからそう時は経ってなかった。。。「あちゃ〜」と思って、作家さんはどんな気持ちなんだろと考えてみたりした。
こんど通りがかったら、もう修復されていて、意外と早かったのに驚いた。
次、またそこを通ると...また「落書き」!!
d0139575_2382983.jpg

「うわちゃ〜」、この先どんな展開になるのか?まだまだ続くのか?!と思っていたら、作家さんであろうお人が、その「落書き」を見つめていた...。その姿は見えない「落書き」野郎との忙しいコミュニケーションが垣間みれて、話しかけられませんでした。
こんどどこかで会う機会があったら、どんな気持ちで修復されてたの?って心境を聞いてみよと思ったりした。(なんとなく未来の聞いている自分も想像してた...。)

ほな、会った、壁画描いた作家さんと!
いま展示中の展示先のパーテイで!
「ART MARKET え・を・う・る」
3.26~4.14 open 13:00-19:30 close monday
Kosmos Lane Studio&Gallery
ちょっとびっくりした☆
「願い」ってほどではなかったけど、聞いてみたいと思ってたら、聞けた。壁画の作者さん、岩切さんです!前述の展示に出品中!


今回は「絵馬」にペイント、売ってます!
さあ、想いを意識し実現するきっかけに!「絵馬」、奉納しませんんか?(笑)
きてね〜! 4・14日まで☆
[PR]



by mimikamkam | 2013-04-02 22:23 | 祈り | Comments(0)

つくることが生きること

アート千代田3331に、東日本大震災復興支援 東京展を見に行った。
ちょうど外校庭では,大船渡の鹿踊りパフォーマンスが始まってました。
d0139575_0344368.jpg

「やっぺし」展の一貫でした。
d0139575_0353556.jpg

厄を追い払う平穏を願う踊りだと感じた、背中の羽根みたいなんでぺんぺん地面をたたくのが勇ましいかった。
d0139575_0361880.jpg
鹿の獅子?また見てみたい、現地で見たらもっとかっこいいんだろうナ。
中ではいろんなワークショップが行われてました、どっかで見た生き物が!
d0139575_0365519.jpg

あなたはまさか...
アリアンヌ!
 ごぶさたしてました~。

d0139575_0373049.jpg

子供たちのこんな作品、
d0139575_0421165.jpg
そのキャラに物語があることに未来を感じた!
d0139575_037596.jpg


d0139575_0385445.jpg

大船渡のゆるキャラ?「さっちゃん」?
d0139575_0391344.jpg
さけ?!らしい...。かわいい....。

リアス・アーク美術館からの出品の、「明治三陸大津波の実態」は必見でした。
d0139575_0402122.jpg
う~んまったくその通りだ。この美術館行ってみたい。

「つくることが生きること」東京見にいけてよかった! シンプルでいいタイトルだ☆

今月のくわナさん展示参加情報↓↓↓
Kosmos Lane Studio&Gallery 渋谷区上原2−29−6 K-flats 1F 03-34585-5633
3.26~4.14 open 13:00-19:30 close monday
「ART MARKET え・を・う・る」
d0139575_041463.jpg

ドラムカンではナいですが、かわった作品そろえてます!↑↑↑絵馬☆さあ、お祈り!祈願☆
[PR]



by mimikamkam | 2013-03-27 00:54 | 祈り | Comments(0)

お願いします☆

新宿クリエーターズフェスタ2012 の一環、歌舞伎町にある東京都健康プラザ「ハイジア」で開催している「こどもアートプログラム」で展示中の作品です。
福島相馬地方の子供たちが描いた作品たちが、飾られてます!
カラフル必見です☆9・2までですが、是非足をお運び下さい☆
d0139575_213368.jpg

d0139575_21331898.jpg
d0139575_2133272.jpg
d0139575_21333587.jpg


くわナポストアート缶は、新宿通り「紀伊国屋書店」前の歩道周辺に3缶、置かれています。
福島や、東日本大震災被災地の子供たちに手紙を届けようイベントです! 
投函することで、気持ちを伝え、繋がりの認識を味わってもらえれば、幸いです!
いちご缶の上にはお花鉢が入れてありますが、連日の日差しで、枯れ具合が心配~!どなたかお水くださ~い!!
d0139575_21344380.jpg

↑これ背中...
いちご缶は下のほうに投函口があるわけですが、投函された手紙が、街を育ていちごをうみドラム缶がつくられ、花を咲かせて、また水が下にしたたる物語、空間が表現されてます。

お水くださーい!

ポストアート展にそえて、おまけ缶、あのBERGにも出没しています!よかったらドカンとともに、おビールを☆
d0139575_21361615.jpg

d0139575_21364377.jpg

d0139575_2137964.jpg

↑あいかわらず繁盛のもよう!

ハイジアで若き画家の絵を楽しみ、新宿通りでお手紙投函、お花にお水!締めはベルグで乾杯ジョッキ!なんていかがでしょう~☆皆様によい月末を!!
[PR]



by mimikamkam | 2012-08-29 21:45 | 祈り | Comments(0)

猿田彦神社~伊藤小坡

今月の”ぼちぼち”たまに”の伊勢日記。
ぷらっと猿田彦神社に行ってきた。
いつものようにお参拝☆
復興が「うまく」進みますように☆もっと「うまーく」人類が自然と共存できますように☆
と、祈ったとか祈らナかったかとか.....
d0139575_2044437.jpg

ふと看板にみせられ「伊藤小坡美術缶」じゃね、「館」に寄ってみた。こんなの以前あったかな~?
d0139575_20444661.jpg

その絵が観たいってわけでなく、絵を観ることに触れたい勢いで入ってみた。伊勢の空気がそうさせました....感。
d0139575_20461176.jpg


よかったです。人当たりのよさげな館長?さんが丁寧に説明してくれ、
わずかな時間でしたが(そんなに館内広くない)、満喫しました。猿田彦神社の宮司の娘さんだった伊藤小坡さん、
こんな活躍された方が伊勢にいたのですナ~と、また見逃している伊勢発見でした。

代表作「伊賀のつぼね」が好きでした。

また”ぼちぼち”たまに”。
d0139575_20453756.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2012-06-10 20:17 | 祈り | Comments(0)

祝☆原発全基停止 未来の日

GW☆
祝日とは、本来「そのコト」を「祝う」日であり、しっかり「認識」していかなければナらない!
今年ほどそんなに思った年はナかったし、いろいろ見つめなおすべきだ☆
そのための休みなんだから(笑)
d0139575_12332193.jpg

d0139575_1229880.jpg

d0139575_1227144.jpg

d0139575_1228547.jpg

今年も祝日「こどもの日」が来た。
そして今年は記念すべき日でもある。
今日で一旦、この日本国で稼働中の原発がゼロになった。
ようやくほんとうに、僕たちの行動力がためされるスタート地点に立ったと思う。
この経済成長という病から産出された悪玉をおとなしくさせておくのは、生活スタイルの改善というアクションを「楽しんでいく」ことが大事だ。
d0139575_1204778.jpg
d0139575_1202384.jpg
d0139575_120933.jpg
d0139575_11595382.jpg
d0139575_11592999.jpg

d0139575_1214237.jpg


「原子力発電」このまま安らかに眠っていただきたく、お祈りお参りいたします。こども(未来)の日に!


以前から、「お墓お香たて」を販売しております。
オーダーメイドにより、そのかたのお名前、なくなった年月日、好きなお供えもの等描き、納品しております。
ちょうばん付きで、墓石が倒れ、そこにもお骨など(お好きなもの)描かしていただきます。
長寿(生前に墓を持つのは縁起よいとされている)、友達への面白プレゼント、ペットの供養、自己啓発などにも(自己の「短所」を永遠に葬り去れるようにお祈り)大人気です。
お問い合わせ


今回の「原子力発電の墓」シリーズは、「縁起もの」でなく、本気のワラ人形的シリーズです。
南無阿弥陀仏。

[PR]



by mimikamkam | 2012-05-06 12:05 | 祈り | Comments(0)

Ishinomaki 2011 .7

先日、震災後4カ月が経とうとする、石巻に出向いた。
d0139575_940271.jpg


ピースボートの短期ボランテイアでしたが、参加できてよかったと思う。

今回、蠅がペットのようにかわいく思えた。

ボランテイアに関する思い、考え、スタイルは人それぞれだ。
d0139575_9404473.jpg


現地にいって「現地が現にある」ことを感じ、自分がいって「自分がそこにいる」ことを感じ、
そこに来るひとが来て、「来る人同士が”いる”」のを感じ、
そこで活動する時間を過ごし、その「時間が”止まりもせずに”在る」のを感じ、
ヘドロを見つめ、その生い立ちを認め....
「ヘドロも友達」「蠅も友達」ひとりで生きているわけじゃない観に達することが大事だと....。

それは「ある」もの同士 「ある」を認め合っていることに繋がる。
d0139575_9412735.jpg


今後この繋がりを続けることがスゴク大切だし、楽しんでいくべきだ。

これからも東北を想い、また行きたい。
PS.さりげなくスゴイKHリンク入れました、おおらかにおおらかに....。
[PR]



by mimikamkam | 2011-07-09 09:47 | 祈り | Comments(0)

NIPPON Cha Cha Cha !!

Fu-hyo-Fu-hyo-!!
What's "Fu-hyou" ?? What's mean ?

d0139575_014233.jpg
NIPPON Cha Cha Cha !! Cha Cha Cha !! NIPPON Cha Cha Cha !!

I'm "Kamisama Drum" born in Japan !!
d0139575_015674.jpg


T-shirt Exhibition
d0139575_0181382.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2011-06-18 00:24 | 祈り | Comments(0)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル