「ナ」がカタカナな理由(わケ)!!

カテゴリ:Diary( 43 )




舞浜にもたくさんいました。

先日、舞浜に行く機会がありまして、、
東京ディズニーランドに行ってきました!
20年ぶりでございました。

いや〜、ホント、
いろんなチュウちゃんたち、いーっぱいいましたね〜! 
d0139575_22262662.jpg
スモールワールドが、改装中(チュウ?)で乗れなかったのが残念だったけど、↑↑↑周りの動いているものが全部、ねずみに見えて
楽しかったナ〜!

…楽しかったでチュウ…

そして〜、ネズミと言えば、ただいまくわナは善福寺公園に作品展示チュウ〜!
展示ちゅう〜☆
d0139575_22474254.jpg

 他、いろんな作家さんの作品も展示チュウ〜♡




[PR]



by mimikamkam | 2017-11-10 22:09 | Diary | Comments(0)

Teamlab Jungle 未来の遊園地行って来た。

渋谷に久しぶりに行った〜☆

渋谷ヒカリエ開業5周年記念企画 バイトルpresents 『teamLab☆Jungle』
を体感しに行きました!
ヒカリエだけに?、光のアートを身体ごと体感できる遊園地型展覧会だそう☆

光に包まれた巨大な風船の往来は、圧巻でした!
d0139575_22292368.jpg
d0139575_22291652.jpg
d0139575_22291073.jpg
d0139575_22292368.jpg
↓「つながる積み木のまち」
特定の積み木を動かすことで、そこに川が流れたり、電車が走ったり...街ができていく(創造が始まる)! この物語作りアソビ、気に入りました!
d0139575_22292934.jpg
↓グラフィティネイチャー「山と谷」
ちょっとした盆地状態の空間、床や壁にカラフルに大自然の景色を光投射していて、異空間が楽しめる〜、こどもは絶対楽しい!
大人もこんなバーがあったら楽しいかもナ〜。
d0139575_22293443.jpg
d0139575_22293103.jpg
↓「まだかみさまが いたるところに いたころの ものがたり」
d0139575_22292595.jpg
d0139575_22293964.jpg
d0139575_22294333.jpg
d0139575_22294194.jpg
↓「小人が住まうテーブル」
小人さんたち、ピコピコピコピコっかわいいかったね〜☆



d0139575_22293773.jpg
以前、あるイベントの機会に、暗闇の中でドラムカンに映像を投射されたことあったナ〜、
ナかナかオツなものだったのを思い出した☆
光って、やっぱりマジックだ!、いろんな意味で日常を楽しませてくれているんだと思った!
光は偉大だ☆
いつかドラムカンを光でチヤホヤさせたるで〜!

光は創造をかき立てるネ☆

お〜し〜まいっ







[PR]



by mimikamkam | 2017-09-08 22:14 | Diary | Comments(0)

夜分、モノ想う。

月末には完全に、荻窪アトリエ撤退しなくちゃナりません!
ドタバタアトリエ整頓中〜!!
アトリエ引っ越し荷作り作業に疲れ、気分転換に外に出たら…..
d0139575_22014527.jpg
看板かわりに外に出していたドラムカンが、外灯に照らされて物思いにふけていました。。。(↑ちょっと照らされやすく道に出しましたけどね↑)

そのシルエットは何やら企んでいるようでもあります。
d0139575_22055233.jpg

5年くらい?お世話になったこのアトリエを去り、また1から新天地での出発であります。
d0139575_22060137.jpg
ウフフフフ…..モノが物思う。 

そして引き続き、くわナ、モノ想う。



[PR]



by mimikamkam | 2017-05-30 21:10 | Diary | Comments(0)

トトちゃんとドラムカン。

先日のアトリエ開放展示中、入ってきてくれたお客さんの中に、嬉しい出会いが在りました。

よく近所で見かける気になるかわいいワンコが、うちのアトリエに入ってきてくれました!
大きさ加減といい、フサフサ加減といい、年老いてるであろう感が何とも愛くるしく、いつも気になっていて、見かけるとラッキーな気分になってました。
「かわいいですねえ〜」といつかタイミングみてご主人に話しかけようと思ってたワンコ!

それがあっちからやって来てくれた! …連れられて来たんですけど…
d0139575_00275583.jpg

最近は見かけていなくて少し忘れていたけど、飼い主のご夫妻と話しているあいだに思い出し、「あ〜!」って.テンション上がった〜☆感動、カン動!

実際、17歳だそう。。かなり御老犬。
d0139575_00281018.jpg

「トト」ちゃん、また来てねん☆ もうすぐ、引っ越しますが。。 

d0139575_00280441.jpg
ぱくっ☆








[PR]



by mimikamkam | 2017-04-11 00:31 | Diary | Comments(0)

まいまいハウスプロジェクト


野外アートイベント「トロールの森」
関係の、こどもイベントに散歩がてら見学してきた。
毎年、小学校の体育館でやってるみたいで、今年で12年目らしい。段ボールで自分たちのハウスを作るみたいです、というかお泊まりイベントなので寝床を作るということか?

楽しそう〜。ガキンチョの頃の林間学校を思い出した! いろいろ探検、冒険したな〜…

d0139575_2135172.jpg

d0139575_2135333.jpg

d0139575_21361264.jpg

d0139575_21363636.jpg

d0139575_2137579.jpg

d0139575_213719100.jpg


よちよちのムスメを遊ばそうかと思って行ったけど、小学生達のパワフルな熱気に圧倒され、
おとなしく見学だけ味わいました。

夜はちょっとしたお芝居も公演されるみたい。
楽しそうだ〜、子どもにとっていい思い出にナるイベントっ☆
[PR]



by mimikamkam | 2016-07-23 21:59 | Diary | Comments(0)

お花見☆転がし

お友達ファミリーと、お花見!
d0139575_23195265.jpg

d0139575_23303443.jpg


花びらドラムカンも連れて、ご近所桜を散策サンサク!サクラ、サクサクッ!
d0139575_23173429.jpg


この子、転がす転がす!どこまでも〜☆
d0139575_2317533.jpg

d0139575_2318713.jpg

d0139575_23183793.jpg

花見のお供にドラムカン!
「やっぱり花見はドラムカンで〜☆」


ちょっと疲れたお花見でした,,,

d0139575_23205349.jpg


つづく
[PR]



by mimikamkam | 2016-04-08 20:01 | Diary | Comments(0)

徒然ナる正月

2016☆徒然ナる正月は伊勢で過ごす。
初詣は伊勢神宮に行く。
外宮は、大晦日に行き、内宮は元旦に行った。
内宮正宮を詣り、さすがお正月! 
↓↓↓普段とは違う帰り通路を通れることに!
いつもは見れない風景だけに、ありがたく、清々しい気持ちにナった!
森の中にそびえたつ殿の感じがナんとも...すこし、アンコールワットを思い出した!
d0139575_228354.jpg

d0139575_2284918.jpg

そ〜いや、昔アンコールワット行ったとき、伊勢を思い出したナ〜...

鳥羽の「海の博物館」に行く。
個人的に好きな空間。展示も見応えある手法で、ナによりのんびりした雰囲気が心地いい。
こどもは退屈?と思ったりもするが、一人でゆっくり来てみたいっ(笑
d0139575_22255348.jpg
d0139575_22253694.jpg


水族館近くのパールタウン2Fにある お食事処「むらやま」で食事した。
友達が働いていた! 牛重定食、伊勢うどん など美味しくいただきました!
鳥羽水族館に行くなら、食事は「むらやま」で!(笑)
d0139575_22443810.jpg

d0139575_2225111.jpg


名旅館「扇芳閣」屋上の山にある「めだかの学校」も拝見!
ちょうど校長さんもいらっしゃって気さくにお話していただきました!
めだかバンザ〜イ☆
d0139575_22374040.jpg

d0139575_22375744.jpg


二見が浦でトドもみてきた...
つれづれナるままに…☆2016よろしく☆
[PR]



by mimikamkam | 2016-01-06 21:55 | Diary | Comments(0)

2015-2016

あらら、気づいたらしばらくブログってませんでしたナ…

書こうと思ってた事いっぱいあったけど、まあいいや〜ね〜…

つうわけで、2016年賀状はこんナ感じの方向でいこうかと思ってます。
申年☆もうすぐ!!
d0139575_12843.jpg

黒板ドラムカン。
d0139575_125914.jpg


年明けに告知予定の、恒例名刺交換懸賞発表で当たった方に、完成した年賀状を送りまっす〜!!

よいお年を☆

昨年の名刺交換懸賞
[PR]



by mimikamkam | 2015-12-27 01:11 | Diary | Comments(0)

陶器とメガネ

陶磁器作家の斉藤友美恵さんの個展に行ってきた。
ひっさびさ、駒込というところに行った…数回しか行った事ナいナ…

KOMAGOME1-4-cas
というギャラリーで、便器!を展示していました☆
もちろん陶器。

陶器の醍醐味を、便器というフィルターを通して味わいました、たっぷり....どっさり!
d0139575_22431775.jpg

ナぜ、便器なのか?
自分に置き換えると、ナぜ、ドラムカンに描くのか…
d0139575_2243548.jpg


どっちにしろ、ひとまずトイレに行くとしよう…(笑)

今月いっぱい開催中です、行っといれ☆
斉藤友美恵 個展
11/17(TUE)-11/30(MON)
12:00-19:00(最終日 〜18:00)
(23日 〜15:00)
レセプション
11/20(金)17:00〜
東京都豊島区駒込1-14-6
株式会社 東京スタデオ 1F
JR山手線駒込駅南口より徒歩3分
東京メトロ南北線駒込駅3番出口より徒歩3分

つづいてSEINOさんの作品を見てきた、横浜!

『国際交流女性現代美術展「アートの断面ーA Cross Section of Art」』
http://bankart1929.com/archives/504
会場:BankART Studio NYK(〒231-0002 横浜市中区海岸通3-9)
期間:2015年11月14日(土)ー11月25日(水)
時間:11:00a.m.ー7:00p.p.m.(会期中無休)

d0139575_2251248.jpg


障害を治すことを強制される視覚障害者の青年を通し、「障害の医学モデル」に基づく障害者への健康規範の押しつけなどの抑圧型の差別をテーマにした映像作品です!
『健康規範眼鏡あります。』 
くわナ、常日頃「誰でもみ〜んな、障碍者だナ〜」と思っている。
面白く見させていただきました☆ 「健常者手帳」が降ってくるシーンとかよかったナ..

障害or障害じゃない、の線引きはナんなんだ?! 善悪という決まりゴトの意味とはナんでしょう? 規範ん〜?  
SEINOさん、「障害の社会モデル的立場から障害者問題を喚起する芸術」を中心に活動している現代美術家さんです。 次回も楽しみにしたいでっす☆

d0139575_22522811.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2015-11-26 22:40 | Diary | Comments(0)

お芝居してみるというコト

下北沢のちーちゃな小屋でお芝居に出演しちゃうコトに。
60分ほどのわりと短めの会話劇で、飲みながら見れたりします。

効能抜群の「メガネ温泉」で繰り広げられる・ある人間模様..
人はなぜ「嫌み」を言うのか?...

お時間ありましたら是非、お待ちしています!

『メガネ温泉』
11月13日(金)午後7時30開演
14日(土)午後1時30分開演~/7時30分開演~
15日(日)午後1時間30分開演~/午後5時30分開演~
@ステージカフェ下北沢亭 会場は開演30分前です。
2500円ワンドリンク付 ネット予約

なお、くわナからのチケット購入で、もれなく「存ル」缶バッチ差し上げます!
d0139575_0343249.jpg

お友達お誘い合わせの上とか下、ご来場お待ちしています!

あれ? メガネやん…
d0139575_20575656.jpg

[PR]



by mimikamkam | 2015-11-03 00:26 | Diary | Comments(0)

くわナ よしゆき painting exhibition
by kuwaNA yoshiyuki
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 03月
2007年 12月

最新のコメント

最新のトラックバック

さんたるちあ@横浜
from MusicArena

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル